2012年 05月 27日
夜の街路樹~ナナカマドの花
帰りがけ、通りの街路樹を見上げました。午後7時を回ってもまだ明るさが残る空に緑が映えます。
b0225108_095670.jpg



そして、白い泡のような花が咲いていました。おそらく冬に真っ赤な実をつけていたナナカマドだと思います。
b0225108_095010.jpg

b0225108_094426.jpg

b0225108_093913.jpg

b0225108_093296.jpg

b0225108_092349.jpg


すすきのの灯りが見えてきました。

ここで鴨々川沿いに曲がりました。川沿いに料理屋さんが見えます。これは気がつきませんでした。
b0225108_034325.jpg



帰宅前の小散歩です。このあたりも侮れませんね。

by obokaza | 2012-05-27 17:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-05-27 22:32
こんばんは
夜に、ナナカマドの撮影とは驚きましたよ。
まだ空の青さが残るとはいえ、ちょっと
難しそうです。
私としては、最後の一枚に心惹かれます。
いろいろな意味で...(笑)
Commented by NABE3 at 2012-05-27 23:54 x
ウルトラご無沙汰ですみません!
私も最後の一枚に一票。
いや、ナナカマドはもちろん素敵なのですが、
やっぱり、最後の一枚ですよ!
Commented by obokaza at 2012-05-28 23:34
lucentさん、こんばんは。

やはり少し変でしょうか?何しろ普通の街路樹なもので・・・・
最後の一枚にですね。わたしもここが何なんだかまだ分かってないのです!
Commented by obokaza at 2012-05-28 23:35
NABE3さん、こんばんは。

ウトトラお待ちしてました!(笑)
やはり最後の一枚ですね。今度ちゃんと調べておきますね!


<< さっぽろライラック祭り~朝・昼・夜      赤塚お久しぶり!~③終 >>