2012年 05月 31日
5月末の豊平公園~②
豊平2回目、ここにも春なのに色鮮やかなモミジがポツポツありました。新緑とのコントラストが不思議な感じです。
b0225108_02969.jpg

b0225108_0285416.jpg



シラカバコラボ
b0225108_028456.jpg



モミジは庭園の池の辺りにもあります。この池の周囲はツツジも美しく、どこからアプローチしても絵になる感じでした。
b0225108_0283222.jpg

b0225108_0282120.jpg

b0225108_0281199.jpg

b0225108_028015.jpg

b0225108_0275129.jpg

b0225108_027416.jpg



後一回続きます。

by obokaza | 2012-05-31 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2012-05-31 19:46
 新緑と赤いモミジ、ツツジも咲いて、季節が全部詰まっているようですね。
池への映り込みや、タンポポの綿毛も好きです。
Commented by nama3_kitano at 2012-05-31 22:24
 こんばんは。
やはり北海道は、空気が違うのでしょうか。写真を拝見して
そんな感じを強く受けます。大都会札幌でも、写真から伝わっ
てくる雰囲気は、高原リゾートです。写真愛好家には、堪らない
ところですね。
Commented by lucentx at 2012-05-31 23:11
こんばんは
明るい新緑と、濃いモミジの赤のコラボは
新鮮で見応えありますね。
この季節の赤いモミジ、結構多いのでしょうか。
白樺の白い幹と赤いモミジのコラボ、これは
凄いインパクトあっていいです!!
ツツジもちょうど見頃のようで、これも新緑と
このコラボがとても美しいです。
Commented by obokaza at 2012-06-02 00:29
Lapis-kさん、こんばんは。

>>季節が全部詰まっているようですね。

ありがとうございます。ホントに色とりどりでそんな感じがしました。
タンポポも緑の中で綿毛が輝いてました!
Commented by obokaza at 2012-06-02 00:31
nama3さん、こんばんは。

そうですね。空気感の違いはあると思います。
先日広島に行って思いましたが、西日本は太陽光が赤みがかっているような気がしました。
逆に北海道は透明感がある感じなんでしょうね。
Commented by obokaza at 2012-06-02 00:32
lucentさん、こんばんは。

新緑、紅葉、白樺と贅沢な色使いを楽しみました。
雪景色からここまで一ヵ月半くらいですから凄いことです。
Commented by fireblade929tom at 2012-06-03 01:01
え?
秋なのに紅葉があるんですか?(゜o゜;)

何か不思議な空間に迷い込んだ感じですね(^^;
Commented by obokaza at 2012-06-03 22:43
fさん、こんばんは。

不思議でしょ!最初は異常現象かと思いましたが、
どこに行ってもこのような光景なので、品種によって
こういう色のものがあるんだと思いますね。


<< 5月末の豊平公園~③終      5月末の豊平公園~① >>