2012年 06月 01日
5月末の豊平公園~③終
豊平公園最終回は、終わりかけのチューリップから
b0225108_23485233.jpg

b0225108_23484286.jpg

b0225108_23483172.jpg

b0225108_23482191.jpg



針葉樹林の入り口
b0225108_23481274.jpg



b0225108_2348231.jpg

えーすいません。次のカラスビシャクを出すための一枚でした!ここから野草園。
b0225108_23475279.jpg


ムサシノ・・じゃなくてニッコウキスゲ
b0225108_23474459.jpg




ゼラニウム族を2枚
b0225108_23473522.jpg

b0225108_23472550.jpg



b0225108_23471191.jpg


いよいよ春も終盤、だんだんと初夏へと移っていきます。

by obokaza | 2012-06-01 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-06-02 00:03
こんばんは
豊平公園、赤塚とはちょっと雰囲気異なりますが、
本当に花の種類が多くて撮影が楽しそうですね。
チューリップのローアングルは、気持ちいいです。
カラスビシャクを出すためのカラス!やりますね~
カラスビシャク、赤塚でしか見たことなかったの
ですが、そちらにも!
ラストの一枚、儚さとボケの美しさの同居で見入って
しまいました。
Commented by Lapis-k at 2012-06-02 05:54
ジャノメエリカが、まだこんなに綺麗なんですね。
カラスは作り物ですか?
カラスビシャクは、面白い形をしていますね。
庭で増えて困っています。
Commented by rubyrose at 2012-06-02 23:09 x
こんばんは~☆…

カラスビシャク?お花は咲くのかな?カラスはちょっと怖いので、後ろ姿の撮影が懸命かも。
ガンつけられちゃったら襲ってきそう(あはは♪~)豊平公園、見ごたえがありますね。
四季折々、通ってね☆
楽しみです♪
くれぐれも、鳥さん等挑発注意してね☆(笑)♪
Commented by obokaza at 2012-06-03 00:54
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
チューリップはこれまでに拝見したlucentさんの作品が
かなり参考になっていますよ!
ラストの一枚、こちらの桜はソメイヨシノ以外が多く、こういう
濃い色のが多いんですよね。たまたまこの色が目に留まりました。
Commented by obokaza at 2012-06-03 00:58
rubyroseさん、こんばんは。

カラスビシャクの花はこのとがった形の根元に出るようです。
サトイモと同じ仕組みみたいですね。
カラスは集団だとちょっと怖いですが賢く相手を見ているようです。
舐められないようにします。
Commented by obokaza at 2012-06-03 00:58
Lapis-kさん、こんばんは。

ジャノメエリカ(ヒース)はまさに花盛りでした!
カラスビシャク、困ってるんですか?
カラス同様生命力が強いようですね。
カラス本物ですよ!
Commented by nama3_kitano at 2012-06-03 10:04
おはようございます。
北海道の春は、一気にやって切って、あっという間に去っていく感じ
ですね。美しい花々に囲まれて、羨ましい。本州とは、ひと味もふた味
持ちがう感じがします。
Commented by obokaza at 2012-06-03 22:44
nama3さん、こんばんは。

おっしゃるとおりで、季節は駆け足で進みます。
だんだん私もなれて来ましたが、やはりどこか本州とは
違いますよね!


<< 広島市街地の市電を撮る      5月末の豊平公園~② >>