2012年 06月 03日
昼休みの道庁~キショウブなど
チューリップや八重桜が終わり、道庁も春から初夏へと移りつつあります。
池にはキショウブが満開となっていました。
b0225108_14571755.jpg

b0225108_14571089.jpg

b0225108_1457373.jpg

b0225108_14565525.jpg

b0225108_14564658.jpg

b0225108_14564093.jpg

b0225108_14563327.jpg

b0225108_14562320.jpg



この池にはハスが結構あるので、これからの季節が楽しみです。

by obokaza | 2012-06-03 15:03 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-06-03 21:47
こんばんは
道庁前にの花壇は、きれいに整備されていますね!
気持ちのいい光景です。

池への映り込み、どれもいい雰囲気ですね。
特に、道庁の建物が映り込んだ一枚は趣があります。
池のほとりには、キショウブが咲いていて素敵です。
蓮も咲くということで、これからの夏も楽しめそうですね。
Commented by rubyrose at 2012-06-03 23:51 x
こんばんは~☆

道庁の池、四季の変化が楽しめますね。蓮の花が開く瞬間を撮影する予定?早起きして、ぽん♪!パシャ!?
開花のぽん♪という音聞いてみたいな。蓮でしたよね?確か?
この間、日比谷公園いきましたが、薔薇が満開&オクトーバーフェストが開催中で賑わっていました。バイエルン料理とビール、美味しそうでしたよ。おぼかざさん、きっと!気に入ると思います(笑)♪~♪♪ライラック祭りはワインで上品ですね◎
Commented by obokaza at 2012-06-05 00:28
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。写り込みシリーズも、
やはり道庁らしい風景がしっくりと来たように思います。
ハスには相当期待しています!
Commented by obokaza at 2012-06-05 00:30
rubyroseさん、こんばんは。

ここはさほど広くないですが結構楽しめる場所でした。
日比谷公園でも祭だったんですね。こちらもワインの他に
ビールコーナーもありましたが、やはりビールは7月の
夏祭りにとっておくべきだと思いました。


<< 夕張紀行~①プロローグ      広島市街地の市電を撮る >>