2012年 06月 15日
道庁前庭の池~スイレンと鴨たち
これまた一週間ほど前の昼休みです。いま服喪期間で道旗も半旗です。
b0225108_2221045.jpg



池に近づきます。ツツジはまだ見ごろでした。
b0225108_22205452.jpg



そしてスイレン。
b0225108_22204724.jpg


b0225108_22203911.jpg

b0225108_22203369.jpg




視線はカモに移ります。
b0225108_22202454.jpg

b0225108_22201423.jpg

b0225108_2220643.jpg



光線の具合で水面が緑色に光って見えますね。

by obokaza | 2012-06-15 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-06-16 19:40
こんばんは
このようなスイレンは、どうも苦手な私です。
なかなか、水面スレスレから狙えないことが多いですが、
屋外の池で、うまく撮影できましたね!
5枚目のアングル、映りこみが素晴らしいです。

ラストの2枚の水面の色合いと雰囲気は、いいですね。
そこに、カモがというので変化も出て、さすがです!
Commented by Lapis-k at 2012-06-17 21:06
 スイレンの葉にカルガモの子供が乗っていますね!
可愛いです。
Commented by obokaza at 2012-06-17 23:24
lucentさん、こんばんは。

スイレン苦手ですか?
わたしはワンパターンですが、水面近くからの構図が好きで
昨年から必ずやっていますね。

鴨の親子は微笑ましく、カメラマンの人気でしたね。
Commented by obokaza at 2012-06-17 23:26
Lapis-kさん、こんばんは。

鴨の親子、可愛くて撮影そっちのけで見つめてしまってました!


<< 円山に登る      札幌市資料館~大通り西13丁目 >>