2012年 06月 29日
初夏の北大植物園~④終
最終回はランダムに!

レブンアツモリソウ
b0225108_1923820.jpg



ヤマボウシ
b0225108_19225996.jpg



オオバオオヤマレンゲ
b0225108_19281548.jpg




ツルアジサイ
b0225108_19224764.jpg



ナカバイワシモツケ
b0225108_19223749.jpg



b0225108_19222828.jpg



前ボケが被ってしまった!
b0225108_19221929.jpg


b0225108_1922844.jpg



おわり

by obokaza | 2012-06-29 18:09 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2012-06-29 21:49
 沢山の花を楽しませて頂きましたが、仕上げはレブンアツモリソウ!!
オオバオオヤマレンゲモ綺麗ですね。
花の写し方が素晴らしいです。
Commented by lucentx at 2012-06-29 23:13
こんばんは
レブンアツモリソウ、名前からして礼文島に咲く貴重な
花なのだろうなと思って見ています。
ヤマボウシ、こちらでは今年ほとんど花が咲かなかった
ようで、ガッカリでしたが、こちらで見ることが出来て
ちょっとホッとしています。
オオバオオヤマレンゲ、インパクトがあって光がよく、
美しい花ですね。
ラストの3枚は、前ボケをうまく使っていて素敵です。
Commented by rainbowdream700 at 2012-06-30 17:45
obokazaさん、最近、写真がとてもきれいになったように感じますが、何か、かえましたか。現像方法や縮小方法を変えたのなら教えていただければと思います。すばらしいです。
Commented by obokaza at 2012-07-01 00:32
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
レブンアツモリソウは園の案内でも紹介されていたので
もっと寄ってみたりしたんですが、なんだか上手く写せずに
やや離れてからの角度に逃げてしまいました。。。
お褒めいただき恐縮です。
Commented by obokaza at 2012-07-01 00:39
lucentさん、こんばんは。

レブンアツモリソウは、実際希少な品種のようですね。
ランの仲間なので、この周辺には似たような花が展示されていました。
上品な感じの色でした。
ヤマボウシ、ほとんど咲かなかった・・ですか??
気候の具合でしょうか、不思議ですね。
Commented by obokaza at 2012-07-01 00:54
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも最近特に変わったことは思いつかないですね。
実は57行っちゃったので、もしかしたらこれから変わるかもしれませんが!(笑)


<< 北の大地はグルメ天国!      初夏の北大植物園~③ >>