2012年 07月 01日
百合が原のユリはまだまだだった!
昨日、百合が原公園に少しだけ立ち寄りました。まだ早いかなとは思ってましたが、ホントにまだまだでした。
でも小ぶりな品種がちらほらと咲いていたので、一通り撮影してみました。
ちなみに花にまとわりついているのはポプラの綿毛です。

b0225108_1272731.jpg

b0225108_1271755.jpg

b0225108_127688.jpg

b0225108_1265660.jpg

b0225108_1264929.jpg

b0225108_1263060.jpg

b0225108_1262051.jpg



ユリ以外も二枚だけ
b0225108_1261268.jpg

b0225108_126328.jpg



b0225108_125545.jpg


あと二週間くらいで見頃になるような気がします。きっと凄いことになるんでしょうね!

by obokaza | 2012-07-01 17:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-07-01 17:16
こんにちは
ユリ、そちらでももう咲き始めているのですね。
こちらは、西武のゆり園に先週行って来ましたが、
スカシヨリばかりで、ハイブリット種は咲いていなかった
のでちょっと残念でした。
昭和記念公園のハイブリット種は、まだちょっと咲きの
ようですし。

ユリ、咲き初めということで数は少ないのでしょうけど
とても綺麗ですね。
色も鮮やかですし、柄もあるので好きです。
一枚目の華やかさ、2枚目の清楚さの対比がいいですね。
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-01 18:46
あれ、ユリですか。早くないですか。特に縮小とか変わってないですか。すごくきれいですよね。ついに57いきましたか。強力な武器が増えましたね。
Commented by rubyrose at 2012-07-01 23:46 x
こんばんは☆…

ゆり…白く気高く凛とした花の雰囲気とは違い、オレンジ色の花は情熱と野性的なたくましさを感じます。じっと観ていたら、どきどき♪してきました。
満開になったらどうなるんだろう?北海道って雄大な花畑だらけで、なんか幸せになりますね…
おぼかざさん、お気に入りのお花、見つかりましたか?どんな花?
凛としてしなやかで、可憐な花ってあるのかな☆
Commented by obokaza at 2012-07-02 23:54
lucentさん、こんばんは。

だんだん季節の違いが少なくなってきましたね。
今回のは花の直径がせいぜい5cmくらいの可愛いユリばかりです。
でも大きなユリの蕾がぎっしりと並んでいるのも凄かったですね。
撮ればよかったと今思いました!
Commented by obokaza at 2012-07-02 23:55
rainbowさん、こんばんは。

この会から57に替わっています。
画素数よりも新機能に目が行っちゃいました!
Commented by obokaza at 2012-07-02 23:58
rubyroseさん、こんばんは。

今回の小さなユリも良かったんですが、
やはり北海道らしく豪快な風景を期待しています。
もう少しかかりそうですね。
Commented by Lapis-k at 2012-07-03 14:16
 ステキな公園がありますね。
ポプラの綿毛も、季節感はありますが、撮影には邪魔になるのでは?
Commented by obokaza at 2012-07-04 00:02
Lapis-kさん、こんばんは。

いい公園なんですが、今回は小さなユリに集中していて
伸びやかなのが撮れてないですね。次回こそ是非!
はい!ポプラの綿毛はこういうときには少々困りモノです。


<< 夏のような小樽~①      北の大地はグルメ天国! >>