2012年 07月 06日
今月の豊平公園は・・・①
7月1日(日)午前、定例となりつつある豊平公園に出かけました。3回シリーズです。

初回は紫~ピンク系を集めました。b0225108_23245646.jpg


札幌も虫が増えてきたので、写り込みもしばしばです。でもまだ蚊はいないかな。
b0225108_23244656.jpg

b0225108_23243524.jpg

b0225108_2324547.jpg

b0225108_23235162.jpg

b0225108_23233949.jpg

b0225108_23232766.jpg



ラベンダーも札幌市内ではボチボチですね。
b0225108_23231563.jpg



でも行き着くところはやはりこういう花でした。
b0225108_2323059.jpg

b0225108_23224714.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-07-06 18:00 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-07-06 23:13
こんばんは
豊平公園、7月もいろいろな花が咲いていますね。
紫からピンク色の花たち、緑とのコントラストが
美しいです。
1、2、3枚目の光の感じ花の色、背景の緑色、玉ボケと
とてもいい雰囲気で好きですね。

オレンジ色バックのラベンダーも新鮮な雰囲気です!
Commented by rubyrose at 2012-07-07 16:27 x
こんにちは~♪

七夕◇…東京は雨。天の川、洪水かしら?
今どこ?特派員さん、お天気いかがですか?
梅雨がない北海道なのに、紫陽花の花びらのカラーグラデーションはなかなかですね。5枚め、紫色の花と実、何の花?
パープルの実は、紫色の真珠…のよう。
ラベンダー畑と黄色いお花、この中歩いてみたい。最後のネオンカラーの花は、闇の中の道標…のように思えてならない。紫色ピンクのお花、今のところ、私のお気に入りは、北大のピンク色の薔薇!かなぁ~♪
今日は光る花の道標、ありがとう。見失わないようにしなくちゃ☆
Commented by Lapis-k at 2012-07-07 18:47
 どの花も美しいですね。ラベンダーなんて最高!
でも、山野草がお好きなのですね。
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:14
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。確かに前半はヒカリボケシリーズでしたね。
ラベンダーは近々特集しますね。
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:16
rubyroseさん、こんばんは。

東京は生憎の空模様のようですね。
こちらは幸い晴れてます。テレビ塔が今日だけ緑だったらしいのですが、うっかりして忘れてました。
5枚目あたり、油断して名前をチェックしてませんでした。結構あるんですけどね。
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:18
Lapis-kさん、こんばんは。

ラベンダーありがとうございます。
でもこれからラベンダーシリーズが始まるかもです!


<< 今月の豊平公園は・・・②      ある日の札幌の夕暮れ >>