2012年 07月 07日
今月の豊平公園は・・・②
七夕の今日は白特集です!(特に意味はない)

b0225108_23362074.jpg

b0225108_2336810.jpg

b0225108_23355331.jpg

b0225108_23353987.jpg

b0225108_23352714.jpg

b0225108_23351581.jpg




そして今日もこういう花に寄ってしまうのであった。
b0225108_2335373.jpg

b0225108_23345250.jpg

b0225108_23343767.jpg

b0225108_23342454.jpg



あと一回続きます。

by obokaza | 2012-07-07 18:00 | 草花 | Comments(13)
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-07 18:15
気がついてみればもう七夕です。なんて月日の流れるのは早いのでしょうか。大分県の豪雨はすごい被害でした。7月3日前後は鬼門ですね。20年前竹田水害も7月2日でした。
Commented by lucentx at 2012-07-07 18:31
こんばんは
七夕で白特集ですか!?
白は、この暑い時期には爽やかなイメージでいいですね。
最初の方の花は、ウツギですかね??
これだけの花の数があると痛みのあるものが混じりそう
ですが、とてもきれいな状態で素晴らしいです。
透き通るようなシベもいいですね。
6枚目のクルクルしたシベに心惹かれます。
どんな花なのでしょうね。
ヒメジョオン、シロツメグサ、どこでも咲いているけど
よく見れば魅力的な花ですよね。
ラストのモノトーンにヤラレましたよ!!
ちょっとシンメトリーな感じもあって、水面に浮いて
いるようで幻想的な雰囲気です。
Commented by Lapis-k at 2012-07-07 18:49
 白い花も良いですね~。
6枚目がどうしても分らないです、何ですか?
Commented by littlenap at 2012-07-07 19:24
暑い時期に爽やかなイメージの白、白、白♪
ステキです~。
ラストから2枚目のちょっと枯れかかったシロツメクサ、
今日の一番のお気に入りです♪
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:20
rainbowさん、こんばんは。

年々月日の流れが速くなっていく気がしますよね。
大分豪雨、大変でしたね。まだしばらくは用心ですね。
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:22
lucentさん、こんばんは。

前半はウツギの仲間だと思うんですが自信がありません。
でもおっしゃるように輝くように美しかったです。
クルクルシベも名称分からずに終わりました。残念です。
最後の一枚!ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:25
Lapis-kさん、こんばんは。

やはりクルクルシベの花ですよね。
袋状の白い花弁からわずかにシベが覗いてました。
高さは30~50sm以内、割りに良く見かけるんですけど
名前が分かりません。展示植物ではないかもしれませんね。
Commented by obokaza at 2012-07-07 22:26
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます!
やはり枯れ系ですね。(笑)もっとご満足いただけるよう精進します!
Commented by arak_okano at 2012-07-07 22:48
アラック思います。
obokazaさんは、背景のマジシャンです、
凄いです、さすがです、バグース!!
Commented by rubyrose at 2012-07-08 15:28 x
こんにちは~♪

白い花たち、清々しい!おぼかざさんって、道端に咲くような素朴なお花が好きなの?
昨晩、3時に夜が明ける夢みちゃった!(笑)♪
北海道って、プチ白夜ですね。早寝早起き、お散歩撮影ですねっ♪!~♪
Commented by rubyrose at 2012-07-08 15:41 x
♪緑色のテレビ棟、見てみたかったなぁ…☆
次はいつ?…かしら?♪
Commented by obokaza at 2012-07-08 22:36
アラックさん、こんばんは。

ありがたいお言葉、恐れ入ります!
でもまだまだ満足行くことはほとんどないのでがんばりたいと思います!
Commented by obokaza at 2012-07-08 22:38
rubyroseさん、こんばんは。

プチ白夜、まさにそんな感じがします。
緑色の照明は「エコ」のアピールでもあるそうなので、
またあるかもしれないです。次回は狙います。


<< 今月の豊平公園は・・・③終      今月の豊平公園は・・・① >>