2012年 07月 08日
今月の豊平公園は・・・③終
最終回は、私の中でのこの公園の象徴でもある白樺からです。
b0225108_23455888.jpg



ニョキニョキと不思議な光景
b0225108_234540100.jpg



あまりに渋いので、バラ園に入ります。
b0225108_23452448.jpg

b0225108_23444810.jpg

b0225108_23443218.jpg

b0225108_23441357.jpg

b0225108_23435799.jpg



でも結局また渋い路線で終了させていただきます。
b0225108_23434392.jpg

b0225108_23432914.jpg

b0225108_23431046.jpg



もう少しすると一気に夏の花になりそうな感じでした。また来ます!!

by obokaza | 2012-07-08 17:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-07-08 22:38
こんばんは
公園に、一枚目のような美しい白樺林があるという
のが素晴らしいですね。
2枚目、これは何かの花の蕾なのでしょうかね?
何となくアスパラっぽい雰囲気ですが。(笑)
バラは、まさに満開のようですね。
華やかさが伝わるお写真です。
でも、渋い路線が好きですよ。
Commented by nama3 at 2012-07-09 06:24 x
 おはようございます。
この公園は、本当に素晴らしいところですね。定点観測が楽しく
なると思います。それと、写真も素晴らしい。ちょっと引き気味目線
で、目の前の光景を美しくまとめていると思います。いつの日か、
また写真談義をしたいですね。
Commented by obokaza at 2012-07-09 21:33
lucentさん、こんばんは。

2枚目!やっと分かりました。これはオオウバユリの蕾のようです。
今日咲いた花を見つけてユリっぽかったので調べたら出てきました。
バラ園も良いですが、やはり渋いところに行っちゃいますね。(笑)
Commented by obokaza at 2012-07-09 21:35
nama3さん、こんばんは。

定点観測所として使える場所があって良かったです。
北海道は風が強い日が多いので、なかなかマクロでじっくりが
難しいんですよね。で、自然と引き気味が多くなっているんだと思います。
Commented by littlenap at 2012-07-09 23:39
豊平公園、素敵な場所ですね~。
バラ園の雰囲気もステキですが、
やはりobokazaさんの渋め路線、味わいがあります。
特にラストの1枚、風のそよぎまで感じられて好きです♪
Commented by rubyrose at 2012-07-10 01:10 x
こんばんは☆…

最後から2枚目は、あの花ですよね?道端によく咲いている!?
おぼかざさんに光り輝かせてもらい、こんなに素敵な花に変身させてもらって幸せな花ですね。魔法をかけたみたいに、きれいです。素朴な花ほど、際立ちますね。
すっかり、魅力的な花になって、この花がちょっぴり、羨ましい…☆いいなぁ~☆
Commented by obokaza at 2012-07-10 22:19
ちょこままさん、こんばんは。

この公園が近くにあるというのが嬉しいところですね。
困ったら行ってみると必ず何かしらに出会えます。
ラストの一枚、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-07-10 22:22
rubyroseさん、こんばんは。

はい、良くその辺に咲いている花ですが、
結構撮影しているとハマってしまいます。
おっしゃるように園芸品種はどうとってもそれなりなのに対し、
こういう花は表現の仕方をいろいろ考えることが楽しいのでしょうね。


<< ラーメンを喰らう~その4      今月の豊平公園は・・・② >>