2012年 07月 17日
夏祭り間近の大通り
いよいよ今週末から「さっぽろ夏まつり」、1万5千席のビアガーデンが始まります。

これは先週の写真です。少し前にあったフラワーフェスティバルの展示作品が残る中、サッポロシティージャズが行われていました。

先ずは朝、内蔵フィルターで遊びながら出勤しました。

ソフトフィルター
b0225108_21454460.jpg



絵画調
b0225108_21452945.jpg

b0225108_21452134.jpg

b0225108_21444472.jpg



楽しいですが、癖になりそうで怖いですね。


さて、今度は夕方です。今度は真面目です。
b0225108_21443794.jpg

b0225108_21441278.jpg

b0225108_2144575.jpg

b0225108_21435163.jpg

b0225108_21434424.jpg

b0225108_21433835.jpg



大通公園はずっとイベントが続いてますね。そしていよいよこれから最高の夏がやってきます!

by obokaza | 2012-07-17 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2012-07-17 20:17
 お花を美しく撮影されますね!
フォフトフィルター機能もあるのですか?
ススキの仲間の??の中に咲く、クレオメに夏を感じます。
こんな場所でビールを飲んだら、最高に美味しいでしょう。
Commented by lucentx at 2012-07-17 23:20
こんばんは
いよいよ、さっぽろ夏祭りですか!
盛り上がるのでしょうね!?
あ、でもどうしても花の方に気がいってしまいます。
内蔵フィルター、これは最初は面白くて嵌りますよね。
私の場合、すぐに使うことを忘れちゃいましたど、
普通の撮影に飽きた場合は重宝しています。(笑)
一枚目のソフトフィルターが一番手軽ですかね。
4枚目のカラフルも、捨てがたいです。
Commented by obokaza at 2012-07-18 00:19
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
クレオメっていうんですね。これまた初めて聞く名前です。

まさにまもなく、この場所がビアガーデンになるんですよ!
Commented by obokaza at 2012-07-18 00:21
lucentさん、こんばんは。

>>私の場合、すぐに使うことを忘れちゃいましたど、

やはりそういうもんなんでしょうかね。
まあ確かに気分転換にはなるような気がします。

夏祭りになったら気をつけないと、毎日飲んでしまいそうです。

Commented by rubyrose at 2012-07-18 17:06 x
えっ!?
毎日、飲むんじゃないの?(笑)♪♪
4メーカーのビール制覇とお茶目な酔っ払いのレポート待っています♪
今夜、一足お先に都内のビアガーデン行ってきます…って行かれるかな?あはは♪
明日からだね!大通りのビール!♪…♪
Commented by obokaza at 2012-07-18 23:44
rubyroseさん、こんばんは。

夏祭りは約一ヶ月ありますから、さすがに毎日行ったら大変なことになります!
都心は猛暑のようですからビールが美味いでしょうね。


<< 北へ遠征~①留萌から羽幌      超広角で北大キャンパス >>