2012年 07月 19日
北へ遠征~②羽幌から初山別・天塩
羽幌バラ園の続きから行きます。

b0225108_005343.jpg

b0225108_004154.jpg

b0225108_002932.jpg



この時点でまだ10時前でしたが、早起きだったためもう腹が減ってきました。ここの食堂でかなり早い昼食です。
b0225108_001526.jpg



選んだのは「つぶ丼」です!
b0225108_00073.jpg



さて、お次は初山別村の道の駅。ここはなんとも広大でした。
b0225108_23594638.jpg

b0225108_23593030.jpg

b0225108_23591629.jpg

b0225108_2359295.jpg



丘の上には天文台もあります。
b0225108_23584820.jpg



そして天塩の町を過ぎ川を渡ると巨大風車が並んだ凄い光景が現れました。
b0225108_23583432.jpg



もうこのあたりからサロベツ原野が始まっていました。青空が大きくなってきましたが、利尻富士はまだ雲に隠れていますね。
b0225108_23582026.jpg



続きます。

by obokaza | 2012-07-19 18:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-19 20:08
つぶ丼おいしそうですね。まつぶ貝ですね。超広角レンズはいいですね。さすが迫力があります。旅写真には必携です。まだ、私は持ってませんが、まだ、迷ってます。
Commented by Lapis-k at 2012-07-19 20:47
 憧れの地名が次々に出てきます。
サロベツ原野、行って見たいですね~。
Commented by lucentx at 2012-07-19 23:07
こんばんは
三連休は、遠出されたのですね。
三連休といっても、そちらでは混雑は少ないでしょうね。

最初は、怪しい雲行きでしたが、すっかり青空になった
ようで、広角で切れとった広々とした大地、青空、白い雲
と気持ちいいですね。
バラも、まだ綺麗に咲いていたようでちょっと時差が
羨ましいです。
白い風車が並んだ光景、青空バックだと素晴らしいですね。
魅力的な被写体です!
そして、ラストのサロベツ原野と海、青い空が気持ちいいです。
これで、利尻富士が見えていたら最高でしたね。
Commented by obokaza at 2012-07-21 01:53
rainbowさん、こんばんは。

マツブっていうんですか?なんも考えんと食っとりました。
今回に旅行では超広角シグマ8-16を思わず多用しました。
そういう場面が多かったんですよね。
Commented by obokaza at 2012-07-21 01:55
Lapis-kさん、こんばんは。

私も初めての土地でしたが、思いのほか道路は綺麗で快適でした。
Commented by obokaza at 2012-07-21 01:57
lucentさん、こんばんは。

そうなんです。三連休でも渋滞はほとんどなし。
不思議な感覚でした。
天気の移り変わりまでごらんいただけて幸いです。
Commented by rubyrose at 2012-07-21 19:23 x
こんばんは~☆

地図を片手に、今から追いかけます。もう、かなり遠く行ってしまったんですね…ちょっぴり置いてけぼり感(泣)。
オロロンラインは、絶景ロードなんですね。
青空、広大な原野、北の果てからみる大海原、同じ国にいるとは思えない未知の場所を堪能しています。ただ一つ除けば…
画面から、眺める寂しさ…★
Commented by obokaza at 2012-07-21 22:07
rubyroseさん、こんばんは。

私にとっても初めての土地ばかりでした。
あまりにも絶景が続くのですっかりマヒ状態で、
札幌に帰ってきたときは逆に大都会!を感じました。


<< 北へ遠征~③サロベツ原野からノ...      北へ遠征~①留萌から羽幌 >>