2012年 07月 26日
北へ遠征~⑨終・旭川上野ファーム
いよいよ最終回。これまで絶景は多かったものの、いま一つ花撮りという面では消化不良だったので、最後の目的地である上野ファームには大変楽しみにして乗り込みました。「風のガーデン」の舞台であり、ガーデニングの聖地とまで呼ばれている場所です。閉園時間まで一時間ほどしかありませんでしたが、解説抜きで並べてみます。
b0225108_16392891.jpg


b0225108_16391429.jpg

b0225108_16385711.jpg

b0225108_1638425.jpg

b0225108_16382614.jpg

b0225108_1638951.jpg

b0225108_16365662.jpg

b0225108_16363842.jpg

b0225108_16361914.jpg

b0225108_1636581.jpg

b0225108_16355143.jpg

b0225108_1635840.jpg

b0225108_16345466.jpg

b0225108_16343938.jpg

b0225108_16341920.jpg

b0225108_1634585.jpg

b0225108_16335286.jpg

b0225108_1633393.jpg



最後の休憩地、砂川SA、ここはハイウエイオアシス館と言う建物です。
b0225108_1633247.jpg

b0225108_16331119.jpg


最終日も夕暮れを迎えました。超盛りだくさんの北への旅、これにて終了です。

by obokaza | 2012-07-26 18:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-07-26 23:11
こんばんは
確かに、ここまで花写真は少なかったですね。(笑)
最後の旭川上野ファームで、短い時間ながら一気に
花撮影を楽しみたようですね。
ガーデニングの聖地と呼ばれている場所なのですか?
まったく知りませんでした...
一枚目のレンガの丸い穴から見る緑の雰囲気、素敵です!
6枚目の構図は、とても面白いですね。
8枚目以降の広角写真、北海道というよりヨーロッパの
雰囲気で、素晴らしいです。
青空と白い雲、レンガ造りの建物、緑とよても素敵な雰囲気です。
ラストの一枚、これお木々のシルエット、輝く雲と美しい
光景ですね。
Commented by TRIP at 2012-07-27 00:49 x
最近、ちょっとみなさんのブログ訪問をサボっていたら、
道北シリーズをやっていたんですね!
遅まきながら、最初から全部見せてもらいました。
ウニ、美味しかったでしょ。このあたりはバフンウニだと
思いますが、私の同僚でウニ嫌いがおり、
北海道で食べるバフンウニだけは美味しいと言っています。
音威子府とかいいところも行ってますねー。
私の知らない観光ポイントがいっぱいです。
そうそう、シカさんの写真なんて岩合さんみたいだし、
北海道の澄んだ空気感が随所に出ていて、ホントに
北海道に行きたくなります。
自分がいけない分、おぼかざさんにあっちこっちと注文を
出して写真撮ってきて欲しいくらいです。
Commented by obokaza at 2012-07-27 23:29
lucentさん、こんばんは。

実は私も今回初めて知って訪れました。
でも旭川では旭山動物園に続く人気スポットになっているようです。
6枚目はシンメトリーの庭と呼ばれるここの見所の一つです。
時間があればいくらでも撮れそうな感じでしたが、人出も多かったです。
Commented by obokaza at 2012-07-27 23:32
TRIPさん、こんばんは。

ありがとうございます。北海道の自然に魅了された3日間でした。
空気感、そうですね。そういう感じがお伝えできたのであれば嬉しいです!
バフンウニは別物、ということが良く分かりました!


<< 仙台にて      北へ遠征~⑧稚内から音威子府 >>