2012年 07月 28日
百合が原公園リベンジ~①
前回訪れたときはまだまだだった百合が原公園に先週末リベンジで行ってきました。
ユリはもちろん、気持ちの良い公園の様子を2回に分けてアップします。

b0225108_23114193.jpg

b0225108_23113685.jpg

b0225108_23112732.jpg

b0225108_23111860.jpg

b0225108_2311848.jpg

b0225108_231113.jpg

b0225108_23105360.jpg

b0225108_23104228.jpg

b0225108_2392940.jpg

b0225108_2392213.jpg

b0225108_239765.jpg

b0225108_2385515.jpg



後半に続きます。

by obokaza | 2012-07-28 17:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-07-28 22:34
こんばんは
百合が原公園リベンジは成功だったようですね!
一枚目、2枚目もユリなのでしょうか??
見たことのない花ですが、とてもきれいな色と
姿です。
オレンジ色のユリは、迫力がありますね。
白のユリの群生、凄い数です。
シベのアップ、とても綺麗ですね。
ラストの落ち着いた光景、心和みます。
Commented by suzu_neco at 2012-07-29 11:58
ご無沙汰してましてすみません。

ピントがバッチリ合っていて気持ちのいい写真ですね。
今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mackenrow2 at 2012-07-29 13:51
凄い数のゆりですね~
最後の写真のベンチに座ってノンビリ森林浴したいです。
Commented by obokaza at 2012-07-29 22:27
lucentさん、こんばんは。
ありがとうございます!
最初のもユリの仲間だと思いますが、札が少なく、
ハッキリとは分かりませんでした。
品種によって花期が違いますが、一応盛りを見られたようです。
Commented by obokaza at 2012-07-29 22:28
鈴猫さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます!
ぼちぼちやっていきましょう!
Commented by obokaza at 2012-07-29 22:32
マッケンさん、こんばんは。
百合が原というだけあって、規模と品種の多さは圧巻でしたね。
広場などもあって、おっしゃるように
のんびりするにも最高な場所でした。
Commented by rubyrose at 2012-07-30 00:38 x
こんばんは!★~
おぼかざさん!

北の果てからお帰りなさい。まだまだ、抜けるような青空、紺碧の海原に会いたい感じです。
ユリ、すごいですね。群生している様子や一輪を見て、ユリって野性的だなあと思いました。
赤色のユリは、北の大地に咲いているとは思えない程、南国の蘭のような力強さを感じます。
少し毒々しい感じで、心臓が漠々する。毒、ありそう。
蝶々の一枚は、お花とのコラボレーションいいなぁ♪静寂を感じ、一息つきました。ほっ。
この蝶々とお花は何ていうの?☆…
Commented by obokaza at 2012-07-30 23:31
rubyroseさん、こんばんは。

ユリと一口に言っても、まあいろんな種類があるものだと思いました。
おっしゃるように毒々しいイメージのものもありますね。
蝶は「クジャクチョウ」といいます。


<< 百合が原公園リベンジ~②      仙台にて >>