2012年 08月 01日
日生ビルから道庁へ
b0225108_2117516.jpgいやー!暑いですね。さすがの札幌も先週から猛暑日が続いていて結構普通に夏してます。

日生ビルの周りの植え込みを撮影しながら歩きます。
b0225108_2116538.jpg

b0225108_21164236.jpg

b0225108_21163085.jpg

b0225108_2116126.jpg



そして隣の道庁に入り、また絵画調フィルターで遊んじゃいました。
b0225108_21154342.jpg

b0225108_21153377.jpg

b0225108_21152151.jpg



猛暑日もそろそろ終わりそうです。そして、急速に日暮れが早くなってきました!夏ももうわずかなんでしょうか?

by obokaza | 2012-08-01 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2012-08-01 19:50
絵画フイルターはとても楽しそうですね。極端に強調してるのではないところがいいですね。きれいです。札幌の夏はやはり爽やかですよ。
Commented by Lapis-k at 2012-08-01 22:06
 ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
池一面のスイレン、凄いですね。
相変わらず、美しい画像ばかり・・・。
 
猛暑日が終わるのですね、羨ましいです。
Commented by 鈴猫 at 2012-08-02 01:51 x
1枚目の写真、好きです。
札幌でもさすがに暑いのですね。
絵画フイルター???
Commented by lucentx at 2012-08-02 22:45
こんばんは
絵画調フィルター、なかなかいい仕上がりですね!
最後の一枚なんて、まさにモネの睡蓮の絵のようです!!
Commented by obokaza at 2012-08-02 23:02
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます。このフィルターは強度も3段階変えられるので、
結構思い通りの雰囲気にできる気がします。
札幌は気温こそ30℃を越えますが、やはり本州などの暑さとは違いますね。
Commented by obokaza at 2012-08-02 23:04
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今日は最高気温でも22℃で一気に涼しくなりました。
オホーツク海側は寒いくらいになっているようです。
Commented by obokaza at 2012-08-02 23:06
鈴猫さん、こんばんは。

α55もファームアップでいろんなフィルターが付きましたが、
57はこの絵画調など、さらにいくつかの新機能が加わりました。
意見は分かれますが、まさに家電・おもちゃ的な楽しみに満ちていますね。
Commented by obokaza at 2012-08-02 23:07
lucentさん、こんばんは。

絵画調、やはり癖になってきました!(笑)
最後の一枚、はい!思い切り意識してみました!!


<< 久しぶりの野川は灼熱でした。      7月のランチから >>