2012年 08月 02日
久しぶりの野川は灼熱でした。
先週末、久しぶりに野川を歩きましたが、北海道に慣れた体にはこの暑さは過酷過ぎました。1時間足らずでギブアップしましたので、ほんの少しだけアップします。

b0225108_2130535.jpg

b0225108_21303867.jpg

b0225108_21302575.jpg

b0225108_2130786.jpg

b0225108_21295439.jpg



カワセミにも出会えましたが、帽子も水筒も、増して三脚も準備なしではじっくり構える気力がなかったです。。。
b0225108_21292665.jpg

b0225108_21291212.jpg

b0225108_21285426.jpg

b0225108_21283248.jpg



また、次回がんばりま~す。こんなことでは赤塚に戻れませんね。(笑)

by obokaza | 2012-08-02 18:00 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-08-02 22:49
こんばんは
北海道の気候に慣れた身体に、この前の週末の暑さは
こたえるでしょうね...
それでも、野川で撮影を楽しまれた?ようで。
一枚目の花は何でしょう?
オレンジ色が、夏らしくていいです。
暑さの中でも、サギ、カワセミとも出会えたのですね。
ラストの2枚目、この喉かな緑濃い光景、心惹かれます!
Commented by nama3_kitano at 2012-08-03 11:54
こんにちは。
暑さとけだるさが、画面からも伝わってきます。北海道になれた
体には、さぞ、きついことでしょう。でも、この暑さももう峠は越えた
のではないかと思っています。10日過ぎから赤塚にぼちぼち出没
するつもりです。

Commented by obokaza at 2012-08-04 08:46
lucentさん、こんにちは。

一枚目のは脇の畑に咲いていましたが、名前が分かりません。
キク科だと思います。
ラストへのコメントありがとうございます。日陰からファインダーを
覗いて川を見ると結構気持ちよかったです。
Commented by obokaza at 2012-08-04 08:48
nama3さん、こんにちは。

画面から伝わりましたか?(笑)
札幌も峠は越えたようで30℃を大きく越えるような暑さは
もう無いのかもしれません。それはそれでちょっと寂しい気がします。
Commented by lapis-k at 2012-08-04 18:13 x
 アチコチでカワセミの目撃情報があるようで、これからが楽しみですね。
そちらも暑いのですね。撮影に熱中・・・熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by obokaza at 2012-08-05 00:18
Lapis-kさん、こんばんは。

先週までは暑かったのですが、今週後半からは急に涼しくなりました。
今日も最高気温が23℃くらいでした。今年の夏は前半型なんでしょうか。


<< またまた日帰り天王洲      日生ビルから道庁へ >>