2012年 08月 09日
8月の豊平公園~①
札幌における定点観測地となった豊平公園。日曜の雨の間をかいくぐって撮ってきました。
3回シリーズで行きますが、初回は紫陽花特集です。

b0225108_2245432.jpg

b0225108_2244080.jpg

b0225108_2242799.jpg

b0225108_224885.jpg

b0225108_2235087.jpg



年中赤いモミジの背景にアナベル。
b0225108_2233284.jpg



逆からb0225108_2231461.jpg


白樺林にも
b0225108_223284.jpg

b0225108_2225190.jpg



つづく

by obokaza | 2012-08-09 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-08-09 23:23
こんばんは
豊平公園、いまでも紫陽花が多く咲いているのですか!?
やはり、北海道ならではなのでしょうね。
ちょっと梅雨のようなしっとりとした感じのトーンが
紫陽花の花に似合っています。
緑の中に、赤い花がぽつんととした一枚が好きです。
白樺林と紫陽花、これは初めて見るコラボです。
白樺林には花が似合いますね。
Commented by Lapis-k at 2012-08-10 00:39
 白樺とアジサイも似合いますね。
富士山の麓では、アナベルが白い丘の様に咲かせてあり、
アジサイも咲いていました。
そちらも同じですね。こちらでは、アジサイの季節は遠くなりました。
Commented by rubyrose at 2012-08-10 07:41 x
おはよう♪~♪
紫陽花さん…
おぼかざさん

今朝は24℃と清々しいく、画面上にすぽっと入って体感した気分です。2枚めは、紫陽花というよりは小さなペールブルーのお花畑にいるみたい。この雰囲気、好き!

最後の一枚は透明感がありこの公園が自分を囲んでいるみたい。
気持ちよい朝が迎えられました。ありがとう!

今日はいいことあるといいなあ♪…
Commented by obokaza at 2012-08-11 13:51
lucentさん、こんにちは。

紫陽花、結構見ごろで、しかも雨の合間だったので思いがけず
いい感じの風情を楽しむことができました。
赤いのは私もあまり見たことがなく白樺とともに印象的でしたね。
Commented by obokaza at 2012-08-11 13:52
Lapis-kさん、こんにちは。

紫陽花が見ごろなんですが、初夏というよりすでに初秋の
雰囲気が漂っていました。ホントに夏は短く儚いですね。
Commented by obokaza at 2012-08-11 13:54
rubyroseさん、こんばんは。

札幌にしては珍しくしっとりとした雰囲気の空気の日でした。
紫陽花にはちょうど合っていたようで気持ちよく撮影することができました。
コメントありがとうございます。


<< 8月の豊平公園~②      野幌森林公園の夏③終~森と花と >>