2012年 08月 10日
8月の豊平公園~②
豊平公園2回目は、中心部の花壇のあたりから8枚です。
b0225108_17353670.jpg

b0225108_17351741.jpg

b0225108_17345730.jpg

b0225108_17344288.jpg

b0225108_17342480.jpg

b0225108_1734620.jpg



コスモスもここではもう見ごろに見えました。紫陽花がようやく咲いたのに、もう秋の気配です。
b0225108_17334412.jpg

b0225108_17331148.jpg



後一回続きます。

by obokaza | 2012-08-10 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by NABE3 at 2012-08-11 10:44 x
おっ!4枚目5枚目はヒョウモンチョウですかね。
寒いところのチョウなので、こちらではなかなか見られません。
ご尊顔も吸蜜管もばっちり、まぁるい翅の形も模様もきれいですね。
Commented by rubyrose at 2012-08-11 17:56 x
こんにちは~♪

2枚目、真夏とは思えない色鮮やかな花壇ですね。花は春、黄色に始まりピンク、赤、白、青と変わり夏は青い花が多くなるって、フラワーの先生に教えてもらった?気がしますがこの彩り。
ヒョウモンチョウ?というようですね…羽の縁取りが蛍光色で自然美に驚きます。
北海道だけにある様々なものでまた、魅せて…くださいね。

いつも、ありがとう♪
おぼかざさんの日記は、いつの間にか…心の拠り所になりました☆…
Commented by lucentx at 2012-08-11 23:15
こんばんは
8月の豊平公園、何とも華やかで花の種類も多くて
いくらでも撮影が楽しめそうですね。
中でも、コスモスが素敵です。
ラスト2枚、とても素敵ですね。
コスモスが撮影したくなる写真です。
Commented by obokaza at 2012-08-12 08:28
NABE3さん、こんにちは。

ヒョウモンチョウですね。ありがとうございます。
これも寒い土地ならではなんですね!
自分ではほとんど名前がわからないので助かります!
Commented by obokaza at 2012-08-12 08:32
rubyrose さん、こんにちは。

初夏~盛夏~初秋 すべての要素が一気にやってくるようです。
写真だけ見ていてもいったいどの季節だかわからないようですよね。
なにが独特なものだかよくわかってませんが、
美しいと思ったものを写していこうと思います。
Commented by obokaza at 2012-08-12 08:34
lucentさん、こんにちは。

そうなんです。この季節でも色とりどりです。
コスモスは一角に集まって咲いてましたが、ちょうど
写しごろ、といった感じでした。
コメントありがとうございます!


<< 8月の豊平公園~③終      8月の豊平公園~① >>