2012年 08月 13日
くじゅう高原・ガンジーファームのひまわり
大分の恒例ドライブコースから、久住高原のガンジーファームをご紹介します。

ガンジーとはイギリスのガンジー島が発祥の乳牛の品種名で、この牛の牛乳は乳質成分に優れ、ゴールデンミルクとも呼ばれるとのことです。

ただ、この日ここで目にとまったのはひまわり畑でしたので、ここから3枚です。後ろの久住山が見えていればさらに素敵だったんでしょうけどね。

くじゅう高原・ガンジーファームのひまわり_b0225108_23441423.jpg

くじゅう高原・ガンジーファームのひまわり_b0225108_2344911.jpg

くじゅう高原・ガンジーファームのひまわり_b0225108_2344382.jpg



ランチバイキングで立ち寄ったレストランにいたガンジー牛たち!
くじゅう高原・ガンジーファームのひまわり_b0225108_23435643.jpg



おまけ。久住に入る前、瀬の本高原の売店にいたくまモンです。瀬の本は熊本県なんですよね。やはりくまモンの存在感は抜群でした。大分県もがんばれ!
くじゅう高原・ガンジーファームのひまわり_b0225108_23434182.jpg



by obokaza | 2012-08-13 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-08-13 21:58
こんばんは
久住高原ガンジーファーム、ここは知りませんでした。
ガンジーは、牛の品種とは言われないと気がつきませんね。
ひまわり畑、とてもよい状態の花たちが曇り空でも眩しい
くて、素晴らしいです。
ガンジー牛たち、本当に可愛いですね!!
Commented by rubyrose at 2012-08-13 23:53 x
こんばんは☆…

ひまわり畑、真夏の太陽だったらアンダルシア…だっけ?(笑)顔負けでしたね。この中、歩けるの?ひまわり、ドアップ見たい。撮りました?
ゴールデンミルク?!♪えっ!ソフトクリーム、食べたの?
載せてよ~♪どんな味わい?濃厚?気になるぅ!
!♪?!きゃあ~!
なんて愛くるしい牛ちゃんたち!ぬいぐるみは卒業したつもりなのに。真ん中のチビ牛、飼いたい&他のも、抱き締めた~い。
お願い☆連れて来て~♪画像保存♪
…お陰様で少し?元気になったかも☆…
Commented by suzu_neco at 2012-08-14 12:42
こんにちは

向日葵ですね。偶然マッケンさんと同一テーマになりましたね。
ゴールデンミルクって美味しそう!
牧場に行ったらやはりソフトクリームですけど、ソフトクリームも美味しそう!
4枚目の牛のぬいぐるみが可愛杉
Commented by obokaza at 2012-08-14 22:11
lucentさん、こんばんは。

私もガンジーって何のこと?と思っていました。
このあたりはラベンダー畑などもあるんですが、天気が不安定で
雷も近づいていたため、立ち寄らなかったんですが、
意外なところで撮影タイムとなりました。
Commented by obokaza at 2012-08-14 22:13
rubyroseさん、こんばんは。

一面の、というほどではないですが、なかなか立派な向日葵畑でした。
撮影のためか、細い道も作ってあるので、向日葵の真ん中まで入っていくこともできました。
牛たち、可愛いですよね。思わず撮影しました。
Commented by obokaza at 2012-08-14 22:16
鈴猫さん、こんばんは。

そうですね。マッケンさんと被りました!(笑)
ソフトクリーム目当てで行ったのですが、食事のバイキングで
食べ過ぎて、また、雷も近づいたため結局食べずに終わり残念でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大分駅一部完成      九重“夢”大吊橋 >>