2012年 09月 08日
滝野すずらん公園でコスモス!~①
これは撮れたてホヤホヤ本日のことです。

先日レンゲショウマを撮りに行った「国営滝野すずらん丘陵公園」でコスモスが見ごろとのニュースを見て早速行ってきました。前回は地下鉄とバスでしたが、少し気候がよくなったので自転車で行きました。真駒内側から行くと結構アップダウンがあって難儀しつつ2時間近くかかっての到着でした。ちなみに帰路は清田経由を選んだところ距離はありますが下りだったこともあり、一時間ほどで到着しましたからずいぶん違うものです。

さて、初回は一般的な品種・引き気味中心で並べてみたいと思います。

b0225108_18454894.jpg

b0225108_1845362.jpg

b0225108_18451650.jpg

b0225108_1845543.jpg

b0225108_18445471.jpg

b0225108_18444224.jpg

b0225108_18443133.jpg

b0225108_18441174.jpg

b0225108_1844015.jpg

b0225108_1843481.jpg



かなり疲れたので、このネタであと4回くらい引っ張ろうと思います。

by obokaza | 2012-09-08 18:49 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-09-08 20:12
こんばんは
おお!コスモス、いっぱいですね!!
羨ましいです...
今年の昭和記念公園は、早咲きのハッピーリングがなく
コスモスの見頃がまだまだ先なのです。
と、いきなりハッピーリングの写真からスタートして
いるのでよだれが出そうです。(笑)
どの写真も気持ちいいのですが、6,7枚目の奥行き
のある青い空が入った写真が好きです。
9枚目の花の並びも面白いですね!
最後の一枚も、文句なしにコスモスいっぱい!で
ワクワクします。
Commented by Lapis-k at 2012-09-08 20:26
 1枚目はあまり見かけないコスモスです。
お好きな前ボケがタップリ。
青空と相まって、気持ちが良いのばかりです。
最後は、見事な数のコスモスですね。奥行きが感じられ、行って見たくなりました。
Commented by obokaza at 2012-09-10 00:16
lucentさん、こんばんは。

ハッピーリングっていうんですね。綺麗でした。
昭和記念はまだまだなんですか。やった!(笑)
あたりまえですがなんとなく嬉しいです。秋は良いですね。
この日は青空でしたが今日は大雨でした。昨日行っといて良かったです。
Commented by obokaza at 2012-09-10 00:19
Lapis-kさん、こんばんは。

lucentさんに教えていただきました。
ハッピーリングという早咲きの品種だそうです。
さすがに早いかなと思って出かけましたが、もう十分見ごろでした!


<< 滝野すずらん公園でコスモス!~②      モエレ沼公園~②終 >>