2012年 09月 12日
滝野すずらん公園でコスモス!~⑤終
いよいよ最終回です。カントリーハウスから、もと来た方向へ下りながら撮影です。
b0225108_15233299.jpg

b0225108_1523598.jpg



これはたぶんシュウメイギク。あまり綺麗な状態ではなかったのでシルエットにしてみました。
b0225108_15223851.jpg

b0225108_1522376.jpg

b0225108_15214435.jpg



ここから3枚はチョコレートコスモスです。
b0225108_1521713.jpg

b0225108_15205287.jpg

b0225108_15203028.jpg



最後は華やかに?ハイキー2枚で締めとします!
b0225108_15192986.jpg


b0225108_15194922.jpg


おわり

by obokaza | 2012-09-12 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by nama3_kitano at 2012-09-13 08:13
 北海道は、もう、コスモスシーンなのですね。こちらは
まだまだま真夏のような毎日です。曼珠沙華も発芽して
いません。涼しい秋が早く来て欲しい。
Commented by mackenrow2 at 2012-09-13 10:39
北海道はもうすっかり秋の装いなんでしょうか?
こちらも朝晩は多少過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑いです。
中ほどのコスモスが浮かび上がっている写真がお気に入りです!
Commented by suzu_neco at 2012-09-13 12:59
これ全部同じレンズを使っていますか?
私もよくやってしまうのですが、3枚目、4枚目は
ボケが若干うるさいですね。
自宅に帰ってモニタで見ると悲しい結果で困る時があります。
でも構図が気に入ってたりすると掲載してしまいますけどね。
どういう時にこうなるのか解析したいと思うのですが
なかなか判りません。
ボケが綺麗に出る写真もあるのに難しいですね。

生意気な事を書いて失礼しました。
Commented by obokaza at 2012-09-13 20:34
nama3さん、こんばんは。

コスモスは見ごろですが、札幌も結構暑く、異常気象のようです。
曼珠沙華、芽が出ると咲くまで早いですからね。
そろそろでしょうか?巾着田が懐かしいです。
Commented by obokaza at 2012-09-13 20:36
マッケンさん、こんばんは。

中ほど、とはチョコレートの部分でしょうか?
ありがとうございます。
今週末、また遠出するつもりですが、天気が心配です。
Commented by obokaza at 2012-09-13 20:44
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます。確かにそうかもですね。
参考に撮影データを記しておきますが、いずれも開放ではなく
少し絞りました。後方のコスモスや菊などを少し残そうと思ったんですよね。

1・57 タムキュー F2.8
2・57 タムキュー F2.8
3・57 タム70-300  200mmm F5.6
4・55 DT50F18 F3.5
5・55 DT50F18 F3.5
6・57 タム70-300  110mmm F4.5
7・57 タム70-300  110mmm F4.5
8・55 シグマ8-16 8mm F9
9・55 DT35F18 F4
10・55 DT35F18 F5


<< 初!「ピーチ」レポート      滝野すずらん公園でコスモス!~④ >>