2012年 09月 16日
大阪の朝
翌朝の散歩です。
中之島の大阪市中央公会堂からスタート!
大阪の朝_b0225108_2246185.jpg

大阪の朝_b0225108_224622.jpg



バラ園のほうから。
大阪の朝_b0225108_22454676.jpg



難波橋を渡り北浜方面に向かいます。
大阪の朝_b0225108_22453287.jpg

大阪の朝_b0225108_22451433.jpg

大阪の朝_b0225108_22445714.jpg



この堺筋沿いには歴史を感じさせる建物が多く並んでいました。
大阪の朝_b0225108_22443389.jpg

大阪の朝_b0225108_22441330.jpg

大阪の朝_b0225108_22435794.jpg

大阪の朝_b0225108_2243559.jpg

大阪の朝_b0225108_22432940.jpg


つづく・・・

by obokaza | 2012-09-16 17:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-09-17 00:43
こんばんは
どのお写真も、まるで大阪ではない?というか
日本ではないみたいな雰囲気ですね。
特に、3枚目など海外だと言ってしまえば、絶対
わからにくらいですよ。
朝の街の光景、見事な切り取り方ですね。

Commented by nama3_kitano at 2012-09-17 06:22
おはようございます。
大阪は、新卒で就職して一ヶ月ほど住んだことがあるのですが、あまり
いい印象がなかった街です。でも、4年前、写真家の斉藤巧一郎先生
に連れて行っていだいてから、完全に認識が変わりました。今は、プラ
イベートでも行ってみたい街、歩きたい街に変わっています。本当に
面白い街です。
Commented by NABE3 at 2012-09-17 10:34 x
大阪ってこんな街でしたっけ・・・?
3枚目とか5枚目とか、海外(何となく東欧の香り?)の街並みみたい。
若いころは出張でよく行ってましたが、
目的の場所への移動と、夜の街だけって感じなもんで、
とても新鮮に感じます。
Commented by obokaza at 2012-09-17 22:49
lucentさん、こんばんは。

大阪っぽくない、。なるほどそうかもしれませんね。
大阪の歴史は東京とも京都とも違って、もしかしたら
ヨーロッパに近いのかも知れませんね!
ありがとうございました!
Commented by obokaza at 2012-09-17 22:51
nama3さん、こんばんは。

新卒時にいらしたんですね。!
私にとっても大阪は実はもっとも苦手、というか好きなんですけど
食わず嫌いだったかもしれません。
結構コテコテだけでなく奥が深い街である事は充分に分かりました。
またすぐにでも行きたい気分です。
Commented by obokaza at 2012-09-17 22:53
NABE3さん、こんばんは。

やはり外国(東欧系)を感じられましたか。
確かにそんな感じありますね。撮影時には思ってもいませんでした。
NABE3さんお得意の街はたぶんこれから出てきますよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大阪の昼      新世界を抜けて >>