2012年 09月 19日
濃密な道東~①遠軽にて
先週末の3連休で道東に出かけました。これまた何回シリーズになるか分かりませんがスタートします!

早朝に札幌を出発し、一気にやってきたのは遠軽。「太陽の丘えんがる公園」が最初の撮影地です。
コスモスを中心に広大な花畑が広がっていました。
b0225108_22451820.jpg

b0225108_224556.jpg

b0225108_22445189.jpg

b0225108_22443966.jpg

b0225108_22441649.jpg

b0225108_22435317.jpg

b0225108_22434132.jpg



公園の近く、町の中心部脇に大きな岩がそそり立っていました。遠軽の象徴でもある瞰望岩(がんぼういわ)です。ここはやはり登ってみます!
b0225108_22431478.jpg



一気に開ける遠軽の全景と、柵も何もない絶壁に驚きです!
b0225108_2243161.jpg

b0225108_22424222.jpg



最後は駅周辺をミニチュアモードで!
b0225108_22422729.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-09-19 18:00 | 紀行 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-09-19 21:29
こんばんは
いや~流石に北海道、スケールが違いすぎます!!
こんな広大な花畑でコスモス、青い空、白い雲
最高ですね。
羨ましいですよ。
Commented by lapis-k at 2012-09-19 22:29 x
北海道はでっかいど~、ですね。
こんなに広大なお花畑は、北海道以外では見られないでしょうね。
こんなにたくさんの花に、昆虫はいませんでしたか?
私なら、直ぐにそちらを探してしまうと思います。
いいな~~!
Commented by nama3 at 2012-09-20 06:07 x
 う~ん、やっぱり北海道は、違うなあ。スケール感が本州とは全然
違うことが、写真から良く伝わります。特に道東の景色は、ちまちまし
たところが全く感じられない、そんな感じがします。こういう景色の中に
身を置くと開放感いっぱいになりますね。いいなあ。
Commented by NABE3 at 2012-09-20 09:01 x
うむ、空が広い!
もう、なんかそれだけでとても贅沢ですね。
5枚目の斜面のキバナコスモス、
広ぉい感じがよく出ていて美しい。
こんな所があるんですね、さすが北海道。
Commented by mackenrow2 at 2012-09-20 09:14
ミニチュアモード面白いですね!
それにしても羨ましい風景ばかりでため息が出ます(笑)
Commented by obokaza at 2012-09-20 22:55
lucentさん、こんばんは。

ちょっと反則!というくらいのスケールでしたので、
自然と広角の出番が多くなってしまいました。
札幌に住んでいてもこれだけのものはなかなかお目にかかれないと思います。
Commented by obokaza at 2012-09-20 22:57
Lapis-kさん、こんばんは。

ホントにそうですね。ススキノに流れている「おーい北海道」が
聞こえてきそうな感じでした。
昆虫、そうですね。シロチョウ系は見ましたが、意外と少なかったような・・・
もっともそこまでの余裕はありませんでした。(日程の問題)
Commented by obokaza at 2012-09-20 22:59
nama3さん、こんばんは。

そうなんです。道東方面はまた別物だということを実感してきました。
開放感ありすぎで、都会に復帰できるか心配になってきました。
Commented by obokaza at 2012-09-20 23:00
NABE3さん、こんばんは。

どこからどう写しても同じようになりそうで逆に困りました。
ここは斜面になっているのでそこを活かそうと途中から思い、
5枚目に至りました。ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-09-20 23:01
マッケンさん、こんばんは。

ミニチュアモードは57になって初めて付いていたので
こういう機会を狙っていました。
ちょうど駅の感じがジオラマに見えていたのでいい感じになりました!


<< 濃密な道東~②サンゴ草を求めて      大阪の夜 >>