2012年 09月 27日
秋の百合が原公園~①草花編
朝晩がめっきり涼しくなった土曜日、百合が原公園に出かけました。前半の今回は草花を並べてみます。
b0225108_22444442.jpg

b0225108_22443244.jpg

b0225108_22441578.jpg

b0225108_2244497.jpg

b0225108_22435064.jpg

b0225108_22433658.jpg

b0225108_22431976.jpg

b0225108_2243559.jpg

b0225108_22425085.jpg

b0225108_22423661.jpg

b0225108_22422551.jpg



ちょっとふざけて・・・
b0225108_22421118.jpg

b0225108_22415842.jpg

b0225108_22414556.jpg


次回後半はこの日のイベントの模様です。

by obokaza | 2012-09-27 18:00 | 草花 | Comments(14)
Commented by rainbowdream700 at 2012-09-27 19:24
obokazaさんの新境地ですね。さすがセンスがいいですね。あかぬけた写真になっていてお見事と言うしかないです。
Commented by Lapis-k at 2012-09-27 23:12
 見事な表現ですね!
花も枯れ物も、大満足していると思います。
前ボケのハギが良いですね。
Commented by 伊奈やっちゃん at 2012-09-28 07:16 x
道東のたび堪能しました。]ずっと前にツアーで少し回りましたが、その頃は
出始めのコンデジを持ってのたびでしたので、記念写真が少し残っている
位です。 愛国から幸福ゆきの切符も青春の思い出に生りました。
ところで、3枚目の写真カタクリの花に見えるのですが、何でしょうか?
Commented by NABE3 at 2012-09-28 09:55 x
明るく鮮やかな花の写真の後に、
キュと締める枯れモノ写真。
いずれもお見事です。
きっといい時期なんでしょうね、今の北海道。
道東の旅シリーズを拝見して、
もううらやましいのひと言です!

そして、飛びモノ!これはモンキチョウですか?
これもバッチリですね。吸蜜管のクルリンがすばらしぃ!
Commented by suzu_neco at 2012-09-28 12:41
あーいいですね。
花撮りに逝きたい。
背景ボケがとても綺麗です。
Commented by lucentx at 2012-09-28 23:11
こんばんは
百合が原公園、秋の花たちがいっぱいですね。
中でも1,6枚目の萩の色合い、柔らかな描写が
好きです。
紫陽花の枯れモノから、華やかな花まで、撮影して
いて飽きない場所のようですね。
Commented by rubyrose at 2012-09-29 00:23 x
ただいまぁ~☆…

久しぶりのお花シリーズ、私の好きな優しいやわらかなフォトがあって、癒やされました。
蝶々のはばたき、よく撮れましたね。びっくりです。
花暦、欲しいなあ♪作って☆
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:03
rainbowさん、こんばんは。

ありがとうございます。ありがたいお言葉です。
ますます精進したいと思います!
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:04
Lapis-kさん、こんばんは。

この時期ハギにどうしても目が行ってしまいます。
捉え方によっていろいろに表情が変わるのが面白いです。
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:06
伊奈やっちゃんさん、こんばんは。

この辺りいらしたことがおありなんですね!
3枚目は私も遠目にはカタクリに似ていると思いましたが
おそらく露地のシクラメンだと思います。
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:08
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
北海道の短い秋を追っています。
おっしゃるようにおそらくモンキチョウだと思います。
止まっている所を狙ったらふいに飛び立ちました。
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:11
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます!
鈴猫さんの77花撮りお待ちしています!
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:13
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ここは結構広いので、ある程度狙いを絞っていく必要があります。
昭和記念みたいなモノでしょうか。
萩へのコメント嬉しいです!
Commented by obokaza at 2012-09-29 02:14
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
チョウは偶然の一枚です。
花暦、そうですね。そういうのができるといいですね。


<< 秋の百合が原公園~②野外コンサート      濃密な道東~⑩終・庭園と鉄道跡と >>