2012年 09月 30日
札幌市街地にも秋の兆し
台風接近で不穏な空気ですね。札幌も不安定な天気になっています。

さて、写真は先週後半の札幌市街地です。史上最高の残暑もようやく終わり、秋の兆しが感じられるようになって来ました。
これから一気に季節が進みそうです。
札幌市街地にも秋の兆し_b0225108_16465252.jpg

札幌市街地にも秋の兆し_b0225108_16464125.jpg

札幌市街地にも秋の兆し_b0225108_16463082.jpg



今日は可愛くこれで終了!

by obokaza | 2012-09-30 16:50 | 街撮り 昼 | Comments(10)
Commented by rubyrose at 2012-09-30 22:31 x
こんばんは☆…

今、台風真っ只中という感じでとっても怖いです。
街路樹、少し紅葉しています?写真の建物は、会社?ですか?
秋の気配を感じると少し淋しくなっちゃいますね。次の三連休は、紅葉の旅ですか?
あ~もうだめ…
台風恐いよう★え~ん(泣)こわ…い…よう。
Commented by mackenrow2 at 2012-10-01 10:38
北海道はあと一ヶ月もすれば雪が降り出すんですよね?
短い秋ですが楽しんでください!
Commented by suzu_neco at 2012-10-01 12:14
写真に写っている方々の服装を見ると今が暑くもなく寒くもなくちょうどいい季節のようですね。
でも、もう紅葉が始まっている!
Commented by Lapis-k at 2012-10-01 14:29
 ↓ ミズヒキ、美しいです。
台風の被害には遭われませんでしたか?
こちらも、進むのが早かった為か、何事もなく過ぎました。
サクラタデが少し痛んだ程度です。
すぐに回復するでしょう。
Commented by rainbowdream700 at 2012-10-01 22:00
台風が多いですね。さっきのニュースでまた近いうちに発生するそうです。条件が発生しやすいような状況だということでした。異常気象の一つですね。
Commented by obokaza at 2012-10-01 22:28
rubyroseさん、こんばんは。

今回はかなり風も強い台風だったようですね。
おっしゃるように少しですが紅葉が始まっています。
これからあっという間に進むでしょう。
2枚目の建物は札幌市役所です。
Commented by obokaza at 2012-10-01 22:29
マッケンさん、こんばんは。

今年は夏が長かったせいもあって、地元の方も
秋がほとんどなさそう!などと言っています。
楽しみたいんですが結構予定もあって大変です!
Commented by obokaza at 2012-10-01 22:30
鈴猫さん、こんばんは。

そうなんです。今が一番過ごしやすいと思います。
来週になると昼間でも20℃行かない日もありそうです!
Commented by obokaza at 2012-10-01 22:31
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
札幌市内は台風の直接の影響はありませんでしたが、
飛行機の欠航で会社の人間もかなりドタバタになっていました。
Commented by obokaza at 2012-10-01 22:32
rainbowさん、こんばんは。

ホントに多いですね。また発生ですか!
いつまで続くのでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 9月のランチから      9月の豊平公園 >>