2012年 10月 05日
時計台通りを下る
札幌市街地夜景シリーズ。今回は西2丁目と3丁目の間の通り、「時計台通り」を広角レンズで下ります。肝心の時計台を過ぎていきなり大通りからのスタート。コメントなしで6枚行きますので、ストーリーはご想像にお任せします・・・

時計台通りを下る_b0225108_024028.jpg



時計台通りを下る_b0225108_2317314.jpg



時計台通りを下る_b0225108_23165135.jpg



時計台通りを下る_b0225108_2316369.jpg



時計台通りを下る_b0225108_23162091.jpg



時計台通りを下る_b0225108_2316625.jpg



ということで夜はふけゆく・・・・

by obokaza | 2012-10-05 18:00 | 街撮り 夜 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-10-05 23:02
こんばんは
札幌の夜景、超広角で切り取るとまた一味
違って新鮮で素晴らしいです。
一枚目は、綺麗にライトアップされたテレビ塔
と噴水の表情が見事に表現されていて、素敵です!
2枚目、これもローアングルからでいい効果が出て
いて、おお!と言いたくなりますね。
ラストの山門、これも深い~味わいのある一枚ですね。
この表現力、素晴らしいです!
Commented by TRIP at 2012-10-06 00:27 x
最後の一枚、平凡になりがちな寺門を広角をうまく使って
威風堂々とした雰囲気を出せていますね。
薄暮れの雲も見逃せない!
これ引き出しにいただきます!!
Commented by NABE3 at 2012-10-06 10:13 x
超広角の夜の街、お待ちしていました。
いい雰囲気ですね、これ。

お寺の山門もいい味です。

↓ のラーメン、こりゃ いい味 というかホントに旨そうです。
おしいものがたくさんあってうらやましい。

↓ の ↓ 機内からの雲海と夕焼け。
これも素晴らしい。こんな素晴らしいものを見ることなく
疲れて寝てしまっているビジネスマンとの対比も素晴らしい。

どちらかというと、私もこうしてぐったりしていそうです・・・
飛行機、怖いし。
Commented by rainbowdream700 at 2012-10-06 10:57
食いしん坊の私はどうしても屋台に目が行きます。ラーメンなど美味しそうですね。寒くなったらつい飛び込みたくなりますね。
Commented by obokaza at 2012-10-06 15:10
lucentさん、こんにちは。

ありがとうございます。
いろんな祭が終わって少し静かな街なので、三脚を持って歩いてみました。
いろんな被写体に恵まれた街だなとつくづく感じますね。
Commented by obokaza at 2012-10-06 15:11
TRIPさん、こんばんは。

恐れ多いコメントありがとうございます。
真ん中に三脚をすえて、しかも足を延ばすのも面倒くさかったので
最低の位置から撮ってみただけなんですけど。
でも雲の感じは撮影後に確認してニヤリでした!
Commented by obokaza at 2012-10-06 15:13
NABE3さん、こんばんは。

お待たせしました!(笑)でも嬉しいです。
雲海の写真、ボツにするはずなのをネタ切れで出したんですが
反響をいただいてびっくりしています。
Commented by obokaza at 2012-10-06 15:15
rainbowさん、こんばんは。

夏の間は道路に椅子やテーブルが出て、結構賑わいますが、
これからの季節はさすがに外での飲食は厳しくなりますからね。
博多の屋台が恋しいです。
Commented by rubyrose at 2012-10-06 21:59 x
こんばんは☆…

三連休はいかがお過ごしですか?
噴水とテレビ塔、素敵ですね。噴水はいつまでライトアップされているのでしょうか?期間限定かな?冬場は凍ってしまいないのかな?
2枚目、どこかのショールームのようて゛下から見上げた感じがおしゃれ!ですね。
右にある雪だるまみたいな、マシュマロマンみたいなのが、気になっちゃう♪…のは、私だけ?

これ、なあに?☆
Commented by obokaza at 2012-10-07 23:08
rubyroseさん、こんばんは。

噴水、いつまでやっているんでしょうか?確かに真冬は
やっていなかったように思います。
2枚目は日産ギャラリーです。銀座にあるギャラリーの札幌版ですので、
雰囲気名にているかもしれません。
マシュマロマンは「元気地蔵」という作品のようです。同じようなのが
市街地にいくつかあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 札幌駅前のナナカマド      ラーメンを喰らう~その6 >>