2012年 10月 07日
10月の北大植物園~①
今シーズンの開園もあと一ヶ月となり、北大植物園にも次第に秋が広がっていました。2回に分けてアップします。

10月の北大植物園~①_b0225108_18850100.jpg



ヒダカミセバヤ
10月の北大植物園~①_b0225108_1883547.jpg

10月の北大植物園~①_b0225108_1892258.jpg

10月の北大植物園~①_b0225108_1882292.jpg

10月の北大植物園~①_b0225108_1881097.jpg

オオウバユリの実
10月の北大植物園~①_b0225108_1875614.jpg


熟して裂けてきています。
10月の北大植物園~①_b0225108_1874469.jpg

サフランかと思ったら、秋咲きクロッカスのようです。いたるところに咲いてました。
10月の北大植物園~①_b0225108_1873170.jpg

10月の北大植物園~①_b0225108_1872045.jpg



後編に続きます。

by obokaza | 2012-10-07 18:12 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2012-10-08 23:00 x
こんばんは☆~
おぼかざさん…☆

北大植物園、木々も芝生もまだ緑豊かなのですね。芝生で暫し、くつろいでいたいです。季節が止まるといいのに、雪が降り、きっとまた、八甲田みたいになっちゃうんですね…あの写真懐かしい。
オオバユリって、どんな花でしたっけ?実がなるのですね。虫みたいで気持ち悪いと思いつつも、好奇心でズームアップしてじっ~と視ちゃいました!!
ううぅっ…!気持ち悪い…けど気になります。またおぼかざさんの手にのってしまいました(笑)☆
Commented by obokaza at 2012-10-10 00:09
rubyroseさん、こんばんは。

今年は秋が遅かったのでまだまだ緑が多いですね。
でもこの秋咲きクロッカスが出ると間もなく閉園の季節だそうです。
オオウバユリはちょっと気持ち悪かったですね。失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 10月の北大植物園~②      札幌駅前のナナカマド >>