2012年 10月 15日
東品川海上公園にて~①彩り
先週の出張の帰り、日没前に東品川海上公園に行きました。3回に分けてアップします。
α57+DT1680Z、標準ズームの一本勝負です。

初回はまだ明るさが残っていた時間のもの5枚です。

b0225108_21213539.jpg

b0225108_21212179.jpg

b0225108_2121748.jpg

b0225108_21205326.jpg

b0225108_21203849.jpg



つづく

by obokaza | 2012-10-15 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by ポンタロウ at 2012-10-15 20:49 x
おぼかざさん、こんばんわ。

ご無沙汰していました。
先日、私も行って来ました。
風が少しあり、ピンが合いませんでした。
3,4枚目は綺麗な発色ですね。
この場所はおぼかざさんに教えて頂いたようなもので、
たまに、寄っています。
風が微風でも、屋上にあるせいか花が右左に。

Commented by suzu_neco at 2012-10-16 12:24
3枚目ですが微妙な色合いの葉ですね。
DTのバリオゾナーは広角からやや望遠まで焦点域が広いので
便利で写りも良くていいですね。私も欲しいです。
Commented by obokaza at 2012-10-16 23:38
ポンタロウさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰でした!
お散歩でいらっしゃれるんですよね。通っていただけてなんだか嬉しいです。
私も出張の合間にちょっとだけですが気分転換に寄ってますが、
風があると確かに苦労しますよね!
Commented by obokaza at 2012-10-16 23:40
鈴猫さん、こんばんは。

3枚目は少し絵画フィルター掛けてます。
バリゾナ君、非常に好きな一本なんですが、
フォーカスリングがちょっと弱いと思います。
一度修理したんですが、また最近少し変なので困っています。
Commented by rubyrose at 2012-10-17 00:24 x
今晩は☆…☆…

あら?!天王洲に…?!
あでやかに咲いていますね。月曜日、昼休みに時間がとれたので、久しぶりに日比谷公園でピクニックランチしちゃいました。今、緑化フェア開催中で、普段入れない芝生の中にも入って鑑賞できるので花畑やアレンジ植木が間近で見れます。
色とりどりで綺麗でしたよ。
でも、いつの間にか、道端の生い茂った草木の中の草花を探していました。可憐で素朴な花って、何故?気になるのでしょう?…影響受けちゃったのかな?☆
Commented by obokaza at 2012-10-18 00:13
rubyroseさん、こんばんは。

日比谷公園いいですね!
そして、だんだん花壇の中の花よりも何気ない野草の魅力に
とりつかれてきたようですね!(笑)


<< 東品川海上公園にて~②暮れの空      美瑛の夕暮れ >>