2012年 10月 22日
円山公園から神宮へ歩く
ユキムシ撮影の土曜日のその他の写真を2回に分けてアップします。最初は円山公園入り口辺りから北海道神宮に至る参道とその周辺の様子から8枚です。
b0225108_22274243.jpg

b0225108_2227289.jpg

b0225108_22271247.jpg

b0225108_22265618.jpg

b0225108_22264267.jpg

b0225108_22262576.jpg



本殿に差し掛かるところで、晴れていたのに雨が急に落ちてきました。
b0225108_2225235.jpg



近くでエゾリスを見かけました。
b0225108_22244699.jpg



つづく

by obokaza | 2012-10-22 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-10-22 22:30
こんばんは
円山公園から神宮への光景、雨上がりでしょうか?
しっとりとしていて、色づいた木々の色合いが
秋の深まりを感じますね。
6枚目の緑の草と落ち葉のローアングル、きらきら
がとても素敵です!
こういうの大好きです。
Commented by nekotaro02 at 2012-10-22 23:33
お久しぶりです。ユキムシといい、美瑛といい、すっかり北の人ですね!。
私も北海道にいたら、望遠レンズではなく広角レンズがメインになるかも…。
それにしても、相変わらず、おぼかざさんのローアングルは見応えがありますね。
Commented by mackenrow2 at 2012-10-23 09:15
リスが普通にいるんですか!
すばらしい!!
落ち着いた場所な心が安らぎますね。
Commented by obokaza at 2012-10-23 23:41
lucentさん、こんばんは。

はい、雨上がりというか高山の天気のようにめまぐるしく変化する一日でした。
おかげで、おっしゃる様な雰囲気になったんだと思います。
6枚目へのコメント、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-10-23 23:42
猫太郎さん、こんばんは。

一応、北海道生活も半年を過ぎて慣れてきました。
ただこれから本格的な冬を迎えますので、ドキドキとワクワクと
両方感じています。ここでしか取れない写真が撮れたらと思いますね。
Commented by obokaza at 2012-10-23 23:43
マッケンさん、こんばんは。

エゾシマリスだと思いますが、この辺りには結構います。
ついでにキタキツネやヒグマも出る可能性がある地域です。


<< 北海道神宮本殿周辺      天王洲あたりの道端 >>