2012年 10月 25日
道庁の紅葉
前日のエントリーと同じ日、今日は普通に紅葉を狙ったものです。

b0225108_18393696.jpg

b0225108_18392816.jpg

b0225108_18392091.jpg



ふと目の前を見たらヤマガラでした。
b0225108_1839921.jpg

b0225108_1839121.jpg

b0225108_18385287.jpg

b0225108_18384467.jpg



あっという間に秋は終わりそうですね。

by obokaza | 2012-10-25 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2012-10-25 20:39
 ユキムシというのを初めて見せて頂きました。
ロマンティックな響きがあります。
小さいでしょうに、上手く写っていますね。

 ヤマガラも動きが早いのに、綺麗な姿がハッキリ!
曇りの日の紅葉は、優しく柔らかい色で、安らぎます。

 
Commented by lucentx at 2012-10-25 23:33
こんばんは
道庁もあたりも、すっかり秋色に染まって
きたようですね。
緑の木々バックの紅葉した赤い葉もいいし、
紅葉バックの緑のモミジの葉も素敵です。
3枚目の実、4枚目のヤマガラも可愛いですね。
Commented by suzu_neco at 2012-10-26 12:28
どれも良い感じですね。そちらはすっかり秋ですね。
Commented by NABE3 at 2012-10-26 12:39 x
紅葉、始まりましたか。
こちらは、もう少し先になりそうです。

昨年の少し残念な紅葉ではなく、
見事なものが見られればいいのですが。

一足お先の秋、ありがとうございました。
北の短い秋。続きもお待ちしています。
Commented by obokaza at 2012-10-26 18:19
Lapis-kさん、こんばんは。

ユキムシはもっと大群を想定していましたが、
ポツポツだったので望遠マクロ的に構えて連写してみました。
ヤマガラももっといい場面があったのですが、ピント合わせる前に
飛んでしまい、惜しいことをしました。
Commented by obokaza at 2012-10-26 18:20
lucentさん、こんばんは。

おそらく市街地の紅葉は今がピークで、
これからは一気に散り始めると思います。
残り少ない秋を追いかけたいと思います。
Commented by obokaza at 2012-10-26 18:21
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます。秋は足早に行ってしまいそうです!
Commented by obokaza at 2012-10-26 18:25
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
昨年に比べると各地とも期待できそうな感じですよね。
どこまで「秋」で引っ張れるか、がんばってみます!


<< 10月前半のランチから      道庁の池の水面を狙う >>