2012年 11月 02日
大濠公園を歩く
福岡の朝、宿の近くの大濠公園を北から突っ切って歩きました。

雨の上がりかけ、少しひんやりとした空気の中で、相変わらず散歩・ジョギングの方が多いです。
学生時代、この外周道路を使っての駅伝大会とかやったもんです。
大濠公園を歩く_b0225108_233057.jpg



中の島へ渡ります。
大濠公園を歩く_b0225108_2323710.jpg

大濠公園を歩く_b0225108_2321578.jpg



この木、おそらく酔っ払って夜によじ登った木だと思います。
大濠公園を歩く_b0225108_2315384.jpg

大濠公園を歩く_b0225108_231269.jpg



南側までやって来ました。
大濠公園を歩く_b0225108_231481.jpg



公園を出てさらに南下すると六本松。広い空き地のちょうどこの辺り、学生のころ隙間風入り放題のサークル棟で楽器の練習に明け暮れていた場所です。キャンパスは郊外に移転し、雑草の生える土地にはいずれ裁判所などが建つ予定もあるようですね。
大濠公園を歩く_b0225108_2304178.jpg


あれからもう30年になります・・・

by obokaza | 2012-11-02 18:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by rubyrose at 2012-11-03 09:05 x
おはようごさいます♪~
大濠公園の朝、清々しい。キャンパスも緑に包まれて素敵な環境だったようですね。
酔っ払ってよじ登った木、結構細いけれどよく折れませんでしたね。
この後、どうしたのかな?何したのかな?(笑)気になりますね♪
青春の日々への訪れ、回想にふけて懐かしかったでしょう?!
30年なんて言うから、今日は朝から胸きゅん◇
ん?!あ。もうすぐですねっ♪ふふふ♪…
Commented by lucentx at 2012-11-03 18:21
こんばんは
福岡は、もう20年以上前に一度行ったことが
あるだけで、大濠公園は...
おぼかざさんは、大学が福岡だったのですね。
いろいろ想い出に残る場所での撮影、感慨深い
ものがあったことでしょう。
カモメが並んだ写真、面白いですね。
Commented by obokaza at 2012-11-04 21:20
rubyroseさん、こんばんは。

今から思えば、都心にキャンパスがあって、結構自由な雰囲気で
恵まれていたなあと感じます。
この辺りは懐かしいというか、恥ずかしいことばかりのような気がします。
Commented by obokaza at 2012-11-04 21:22
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。他にもいろいろ写しているんですが、
他の方からすると何てことない風景だったり、
または解説不能であったり・・・
でもやはり訪ねていける街があるだけで幸せだと思いました。
Commented by rainbowdream700 at 2012-11-04 23:38
懐かしいですね。それにしても東奔西走大活躍ですね。頑張ってください。今、室戸にきてます。
Commented by obokaza at 2012-11-05 23:29
rainbowさん、こんばんは。

懐かしいでしょう!でも当然ながらかなり変わってしまいました。
これで箱崎も変わっちゃったらどうしましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 御堂筋を北上する      近鉄アーバンライナー >>