2012年 11月 06日
晩秋のサッポロファクトリー~①
久々の札幌ネタです!

北大のイチョウ並木のタイミングを逸してしまったか、と思いながらの帰路の寄り道!サッポロファクトリー裏でこんなところを発見しました。
晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_22552890.jpg

晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_22551780.jpg



もともとはこのレンガ棟のツタが目当てでした。
昼間見かけて綺麗だなと思いましたが、夜来てみるとライトアップの中で眩いほどの光景でした。
晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_2255514.jpg

晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_22545344.jpg

晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_22544159.jpg

晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_22542980.jpg

晩秋のサッポロファクトリー~①_b0225108_22541531.jpg


次回は内部に入ってみます!

by obokaza | 2012-11-06 18:00 | 街撮り 夜 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-11-07 00:07
こんばんは
サッポロファクトリー裏のガラ張りのドームと
紅葉したイチョウとモミジ?のコラボ ライト
アップは、圧巻ですね。
なんかスケールが大きいと感じます。
そして、レンガ棟のツタのライトアップは、
凄いですね。
まさに、芸術的という色合いと雰囲気ですよ。
シックな街灯とのコラボ、見入ってしまいます。
そして、黄金色に輝くアップも素晴らしい!
Commented by mackenrow2 at 2012-11-07 07:20
ツタのライトアップいいですね~!
夢中になって撮ってるおぼかざさんが目に浮かびます。
私もこの場所行ったら夢中になりそうですけどね(笑)
Commented by suzu_neco at 2012-11-07 12:24
趣のある電灯がいいですね。
6枚目(最後から2枚目)がとても絵になっています。
いい撮影スポットがたくさんありそうで羨ましいです。
Commented by obokaza at 2012-11-07 23:46
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やはり北海道は全体的にスケールが大きいですよね。
それでついつい広角の写真が増えてしまいます。(汗)
Commented by obokaza at 2012-11-07 23:48
マッケンさん、こんばんは。

>>>夢中になって撮ってるおぼかざさんが目に浮かびます。

見られていたかのようですね。こんなに素敵な場所が首都圏にあったら
きっとカメラマンがたくさんだと思いますよ。
Commented by obokaza at 2012-11-07 23:49
鈴猫さん、こんばんは。

このツタと電灯をいい感じに撮れないか、
試行錯誤でした。
気に入って頂けたなら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晩秋のサッポロファクトリー~②終      昼下がりの天王洲ふれあい橋 >>