2012年 11月 11日
品川 荏原神社辺り
天王洲出張からの戻り、新馬場から京急を利用するために歩いた荏原神社界隈の様子です。
天王洲アイルの近代的な様子とはまったく違った味がある街です。

b0225108_2019143.jpg

b0225108_2019757.jpg

b0225108_20190100.jpg

b0225108_20185129.jpg

b0225108_20184335.jpg

b0225108_20183628.jpg

b0225108_2018286.jpg



目黒川の上に新馬場の駅が見えてきました。
b0225108_20182174.jpg

b0225108_2018285.jpg



おわり

by obokaza | 2012-11-11 17:00 | 品川 天王洲 | Comments(10)
Commented by rainbowdream700 at 2012-11-11 19:33
カメラ変えてませんよね。すごい切れ味ですね。現像方法を変えましたか。設定を変えたんでしょうか。
Commented by obokaza at 2012-11-11 21:37
rainbowさん、こんばんは。

カメラは基本α57と55です。
この日はDT35F18一本勝負でした。
この単焦点は良く写るし、結構寄れるので重宝しています。
さらに57はJpegですがカメラ内ズームで2倍までいけるので
いざとなれば70mmF1.8として使ってますよ。
Commented by lucentx at 2012-11-11 22:34
こんばんは
品川 荏原神社周辺、都心とは思わない落ち着いた
雰囲気で、心和みますね。
ラストの落ち葉ローアングル、いいですよ!
Commented by mackenrow2 at 2012-11-12 09:50
品川界隈にも人力車が出てきましたか。
最初はいいなって思っていたのですが、客引きしてる姿を見ると
なんか興ざめしちゃうんですよね。。。

荏原神社の酉の市は子供の頃良く行きました。
目当ては熊手では無くて、屋台でしたが(笑)
Commented by suzu_neco at 2012-11-12 12:34
DT35F18は私も先日買いました。
このレンズ、安いのに切れ味良く、ボケも自然なのですよね。
私の標準レンズになりつつあります。

Photozoneのレンズ評価でも素晴らしく評価高いです。
解像度はグラフの上限を突き抜けています。
高価な35F14Gより評価たかいです。
http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/646-sony35f18dt?start=1
Commented by obokaza at 2012-11-12 22:58
lucentさん、こんばんは。

次回天王洲界隈においでになることがあれば、是非お薦めです。
旧東海道の辺りは下町風情が豊かで被写体満載ですよ!
Commented by obokaza at 2012-11-12 22:59
マッケンさん、こんばんは。

故郷シリーズですよね。
深く考えずに歩いていたのですが、
ちょうど一の酉の日だったようで、なんとなく華やいだ雰囲気がありました。
幼いころこの辺りを荒らしてたんですね!(笑)
Commented by obokaza at 2012-11-12 23:01
鈴猫さん、こんばんは。

鈴猫さんも逝っちゃったんですね。
でも言っちゃうというほどの値段でもないし、CP相当高いですよね。
私も結構つけっぱなしの日が多いですよ。
Commented by rubyrose at 2012-11-13 01:01 x
今晩は☆…

品川宿、宿場町、東海道五十三次を歩く…コースあるようですがこのあたりはどうなんでしょうね?
タイムスリップしたような街並みは歩いてみると面白いものがありそうですね。
升目を埋めるようにあっちこっち行って、すご~い!おぼかざさんの探求心には今更ながら驚いちゃった。
くっついて歩こっかなぁ♪…楽しそうだもん☆
Commented by obokaza at 2012-11-13 23:47
rubyroseさん、こんばんは。

ここはまさに東海道最初の宿場ですね。
そのころからの風情を再生させたような街並みと
昭和の香りのする路地が入り組んでいて独特な雰囲気になっていますね!


<< 11月の豊平公園~①      久しぶりの赤塚自主練習~②終 >>