2012年 11月 12日
11月の豊平公園~①
先月は出張が多かったりで訪れることができなかった豊平公園。晴天の日曜日にじっくりと行ってきました。
4回シリーズとなる予定です。初回は正面から紅葉に向き合います。

最初は芝生広場のノムラモミジ。かなり落葉してきました。
b0225108_2212929.jpg



こちらはヤマモミジ。
b0225108_1835164.jpg



白樺に巻きつくようなモミジ。
b0225108_1835878.jpg

b0225108_18345995.jpg

b0225108_18345074.jpg

b0225108_18343936.jpg

b0225108_18343184.jpg

b0225108_1834221.jpg

b0225108_18341372.jpg



正面からじゃなかったかも・・・つづく・・・

by obokaza | 2012-11-12 18:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2012-11-12 22:47
こんばんは
豊平公園のモミジたち、素晴らしいですね!
一枚目から、その存在感と迫力にヤラレちゃいましたよ。
そして、2枚目の迫り来る彩のモミジも凄い!
ローアングルからもいいな!
低めのモミジだと、超広角で寄ると、このように迫力
ある絵が撮れるのですよね。
ここ数年、そのような被写体には出会ってないので
昔を思い出しました。
お見事です!!
Commented by rubyrose at 2012-11-13 23:47 x
こんばんは~☆

正面からじゃなかったかも…《(笑)♪~
みごとな紅葉ですね。街中でこれだけ綺麗な紅葉が観られるなんて。
こちらも、ちらほら紅葉し始めましたが、こんな鮮やかなもみじ、まだないかも。
でも、あっという間でしたね。北海道の四季、体験しちゃいましたねっ。やはり夏が一番?でしたか?
そろそろかな…雪*
道庁の雪だるま、また会えるかしら☆
Commented by obokaza at 2012-11-13 23:50
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
街中にはグラデーションの紅葉も多いのですが、
この公園のもみじの赤は気味が悪いほど鮮やかでした。
まさに終わりがけということもあったんでしょうね。
ローアングルは木の下に潜り込む感じでした。
Commented by obokaza at 2012-11-13 23:51
rubyroseさん、こんばんは。

北海道の四季、厳密に言うともう少しですね。
冬になりかけのころはもともと好きな季節なので
これからが楽しみです。


<< 11月の豊平公園~②      品川 荏原神社辺り >>