2012年 11月 18日
しつこい道庁・紅葉の季節~①
予約投稿につき、アップのころには初雪になっているはずですが・・・

・・・(本日札幌市内でも過去百年でもっとも遅い初雪を観測しました。ただひどい風でみぞれ交じり、時おりあられです!)

道庁の紅葉、まだまだいけてます!金曜昼休み分を、訳あって小出しで行きます。

b0225108_0534828.jpg

b0225108_0533783.jpg

b0225108_0532565.jpg

b0225108_0531489.jpg

b0225108_0523575.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2012-11-18 17:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2012-11-18 19:14
こんばんは
いや~、記録的に遅い初雪降りましたね。
こちらも、木枯らしで寒かったというか、花が
揺れまくって困りました...(笑)

しっとりとした晩秋の紅葉光景、いいですね。
一枚目の紅葉のバックの光景のボケ具合とトーン
が晩秋って感じで素敵です。
ラストの暗いバック、黄色いモミジが舞うような
光景も、心惹かれますね。
Commented by rubyrose at 2012-11-18 22:53 x
こんばんは☆…

まあ!
初雪…来ちゃいましたか。こんなに紅葉中にもかかわらず、秋真っ只中に突然の冬の到来、驚いちゃいますね…。
季節の変化に、気持ちが追いついて行かれません。
気づいたら、雪の中、ひとり置いてきぼりにされそうです。
寒くって涙が零れちゃう…&凍ってしまいそうです☆
Commented by mackenrow2 at 2012-11-19 10:12
初雪降りましたね!
雪景色と紅葉のコラボなんかも見れるんでしょうか?
雪降ったら、雪で葉っぱが隠れちゃうのでダメですね(笑)
東京も紅葉が進んできているのでほどほどに気合い入れて撮ります。
Commented by suzu_neco at 2012-11-19 12:39
もう雪ですか!
そちらは相当に寒いのでしょうね。体調に気をつけて下さい。
Commented by obokaza at 2012-11-20 00:16
lucentさん、こんばんは。

やはりそちらも風は凄かったんですね!
一枚目、ラスト、いずれも撮影者の気持ちが伝わっているようなコメント
嬉しいですね。ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2012-11-20 00:19
rubyroseさん、こんばんは。

はい!来ちゃいましたね。
遅かった初雪ですが、尾路脇や芝生などはこのまま根雪になるかもしれません。
本格的な冬到来です!
Commented by obokaza at 2012-11-20 00:20
マッケンさん、こんばんは。

>>雪景色と紅葉のコラボなんかも見れるんでしょうか?

早速今日狙おうと思いましたが、結構気温が上がって
葉っぱの上の雪はかなり溶けてしまいました。
でも間もなくアップしますね。
Commented by obokaza at 2012-11-20 00:21
鈴猫さん、こんばんは。

気温は氷点下ではないので、風さえなければ
それほど寒さは感じませんね。
もっとも体が馴れたせいかもしれませんが・・・


<< しつこい道庁・紅葉の季節~②      雪降らずとも季節は進む >>