2012年 11月 21日
初雪が降って~①
日曜日の初雪のあと、月曜からは寒いながらも穏やかな日々です。すっかり季節が変わってしまいました。
相変わらずネタ不足ですのでそろそろと行きます!

朝、22日から始まるイルミネーションの準備万端。なぜかイチョウが一枚張り付いてました。
b0225108_23262471.jpg



そしてまた昼休みの道庁でした。
b0225108_23261386.jpg

b0225108_2326325.jpg

b0225108_23255159.jpg

b0225108_23253889.jpg



たぶんつづく・・・

by obokaza | 2012-11-21 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(12)
Commented by Lapis-k at 2012-11-21 22:34
初雪ですか!
これから寒くなりますね。
上も下も明るい色が溢れて、冬の前の華やいだ季節ですね。
Commented by rubyrose at 2012-11-21 23:27 x
こんばんは☆…

銀杏、木々も落ち葉も黄金でロマンチックな感じですね。
銀杏の葉っぱは、カメラにくっついていた?のかなあ…(笑)♪~♪
可笑しくなっちゃった♪あはは♪おもしろ~い☆
Commented by TRIP at 2012-11-22 00:49 x
しっかし、今年は雪がおそいようですねー。
普段なら、そろそろ根雪になるはずなのに。
本格的な冬になったら、美瑛、富良野あたりや道東など、
白一色に樹が一本、みたいな童話のような景色も撮れると
思いますので、勝手に期待しておきます。
アプローチが大変かもしれませんがm(_ _)m
Commented by NABE3 at 2012-11-22 10:27 x
イチョウのじゅうたんにうっすらと雪化粧。
いい感じですねぇ。

さすが北海道、もう雪ですもんね。寒いんでしょうねぇ・・・

御身、ご自愛くださいね。
Commented by suzu_neco at 2012-11-22 14:24
雪があって綺麗ですけど、寒いのでしょうね~
寒いけど雪が積もると更に綺麗になるのでしょうね!
イルミネーションが始まると積もった雪がイルミネーションで
キラキラしそうで裏山!
いいなあ~でも寒そう!

こちらも段々寒くなって寒さに耐えながら鼻水たらしながら
耐えて耐えて撮るようになるのでしょうね。頑張りましょう(笑)
Commented by obokaza at 2012-11-22 18:35
Lapis-kさん、こんばんは。

はい、寒くなりました。
でも雪が降るとあまり寒さを感じないような気がして不思議です!
Commented by obokaza at 2012-11-22 18:36
rubyroseさん、こんばんは。

イチョウの葉は、雪と一緒に引っかかったまま凍りついたんだと思います。
そろそろここも点灯されます。
Commented by obokaza at 2012-11-22 18:38
TRIPさん、こんばんは。

史上最高の残暑と観測史上最も遅い初雪。
やはり温暖化なんでしょうか!
岩見沢以北ではもう根雪だろうとのことですから、
札幌ももうすぐでしょう!
Commented by obokaza at 2012-11-22 18:39
NABE3さん、こんばんは。

寒いですが、たぶんちょうど東京の真冬くらいです。
まだまだぜんぜん大丈夫ですよ!
Commented by obokaza at 2012-11-22 18:40
鈴猫さん、こんばんは。

イルミネーション、いよいよ始まるので
天候を見ながら挑戦してみようと思います。
キラキラはもう少し先でしょうか。
Commented by nama3_kitano at 2012-11-23 10:24
 雪と落ち葉のコラボレーション、たまりませんね。
こちらでは、ほとんど見ることが出来ない光景です
から、北海道は、写真を撮るものにとっては、本当
に良いところですね。
Commented by obokaza at 2012-11-23 22:18
nama3さん、こんばんは。

実は知らず知らずのうちにコラボやっちゃってましたね!(笑)
まだこの時期の雪は東京のものとあまり変わらず湿雪です。
あとわずかの落葉を追っかけます!


<< 初雪が降って~②      しつこい道庁・紅葉の季節~③終 >>