2012年 12月 06日
どうぎんカーリングスタジアム
今年9月にオープンしたカーリング専用スタジアムです。気になっていたので八紘学園の帰りに見学に行ってきました。地下鉄月寒中央駅から歩いて5分くらいでしょうか。
(ちなみに雪が降って自転車が使えなくなったので、地下鉄の「ドニチカきっぷ」を愛用しています。一日地下鉄全線乗り放題で500円は大変お得だと思います。)

どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_0909.jpg

どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_085514.jpg



中に入るといきなりオリンピックで見たような風景が広がっていて結構感動でした。
どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_084887.jpg



この女子チームは素人目にも本格的だったので北海道銀行のチームだと思います。
どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_084263.jpg



2回は売店と軽食コーナーでした。
どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_083166.jpg

どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_082335.jpg



そして2階の客席から、ワクワクします。
どうぎんカーリングスタジアム_b0225108_081354.jpg



思ったより気軽に利用できそうな雰囲気でした。体験できる日もありそうですので一度やってみようかな!

by obokaza | 2012-12-06 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by nihon-burari at 2012-12-06 18:24
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by mackenrow2 at 2012-12-07 11:45
カーリング場が普通に有るのが何か凄い!
二階からじっくり眺めてみたいです。
私も良く都区内パス使ってます、中野往復したら元取れるんですよ(笑)
Commented by obokaza at 2012-12-07 22:29
nihon-burariさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by obokaza at 2012-12-07 22:31
マッケンさん、こんばんは。

学校の体育館に入るくらいの感覚でドア一つあけるとこの世界です。
2階でも前のほうじゃないと、サークルの中が見にくいような気もしますね。
究極は真上から見ないと微妙な距離は分からないですね.
横からも面白かったですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大通り公園イルミ~ミュンヘン・...      天草へ >>