2012年 12月 10日
12月の豊平公園~①
定点観測地である豊平公園についに冬がやって来ました。まるで別の場所のようです。
2回に分けてアップします。

白樺林とアジサイの場所です。
b0225108_1913794.jpg

b0225108_191313.jpg

b0225108_19125561.jpg



b0225108_1912493.jpg


シデコブシ
b0225108_19124360.jpg

ブンゴウメ、昨年の赤塚の写真に似た感じになりました。
b0225108_19123716.jpg

b0225108_19123173.jpg

b0225108_19122519.jpg

b0225108_19121831.jpg


b0225108_22342694.jpg



後半につづく

by obokaza | 2012-12-10 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2012-12-10 23:04
こんばんは
12月の豊平公園、本当に別世界ですね。
一枚目が、あの紫陽花と白樺林のあったところ
とは思えないです。
シデコブシのふんわりした蕾が、雪に耐えている
姿は、心惹かれますね。
松ぼっくりや赤い実に雪がという光景もいいです。
Commented by mackenrow2 at 2012-12-11 00:46
もう別世界ですね!
一枚目が不思議な感じです。
誰も居ない道の写真もいいな。
公園だと除雪もなさそうですし、遭難しないで下さいね(笑)
Commented by NABE3 at 2012-12-11 09:57 x
こんなになっちゃったんですね!

風景としての雪景色は美しいですが、
寒いの嫌い!の私には恐怖のシーンでもあります。

これから暫く、これが続くんですもんね。

お身体、お気を付けください。
Commented by obokaza at 2012-12-12 01:11
lucentさん、こんばんは。

ずっとご覧いただいているとその変化がわかっていただけると思います。
枯れモノというか、ちょっと違う世界になりました。
でも、まだ真冬ではないのでいろんなコラボがあります。
Commented by obokaza at 2012-12-12 01:13
マッケンさん、こんばんは。

一枚目実は、雪からカメラを守るために掛けていたタオルが
ケラれてしまったものです。何か不思議なのでそのまま採用しました。

>>公園だと除雪もなさそうですし、遭難しないで下さいね(笑)
ありがとうございます。気をつけます!(笑)
Commented by obokaza at 2012-12-12 01:14
NABE3さん、こんばんは。

こんなになっちゃいました!(笑)
寒いのだめですか?私は幸い大丈夫なので良かったです。
長い冬をとことん楽しもうと思います。


<< 12月の豊平公園~②終      11月後半のランチから >>