2012年 12月 11日
12月の豊平公園~②終
b0225108_19473770.jpg
雪の豊平公園、後半はますます渋くなります。
ここはバラ園です。
b0225108_19473033.jpg

b0225108_1947249.jpg

b0225108_19471860.jpg

b0225108_19471210.jpg

b0225108_1947557.jpg



そり遊びには絶好のゲレンデ。
b0225108_19465959.jpg



ナナカマドもここまで来ると凄いです。
b0225108_19465363.jpg

b0225108_19464713.jpg



おわり

by obokaza | 2012-12-11 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2012-12-11 22:08
 良く降っていますね。
白い世界に赤い実を見ると、綺麗だなと思います。
↓コブシの花芽が可愛らしいですね。
Commented by lucentx at 2012-12-11 23:43
こんばんは
一枚目、バラ園なのですね。
雪にけむる美しい枝ぶりが印象的です。
裸子とのナナカマド、まだこんなに実が
ついているのに、この雪というのがギャップ
があって面白いです。
Commented by littlenap at 2012-12-12 09:58
わぁ、もうすっかり冬景色ですね。
撮影も寒そうですが、でもステキですね~。
色のない世界に微かに残る色、なんともいえません。
obokazaさんの優しい作風と、雪景色って、なんだかすごく合いますね。素晴らしいです。
Commented by obokaza at 2012-12-13 01:19
Lapis-kさん、こんばんは。

はい、よく降ってます。
12月の札幌にしては結構大雪のようです。
白と赤のコントラストが目を引いてました。
Commented by obokaza at 2012-12-13 01:20
lucentさん、こんばんは。

バラ園も一ヶ月前とは一変していました。
おっしゃる通り、この時期の大雪ということで
思わぬ情景が広がっていて楽しむことが出来ました。
Commented by obokaza at 2012-12-13 01:22
ちょこままさん、こんばんは。

ありがとうございます!あっという間に冬本番です。
かすかに残る色、そうですね。彩度普通だと白黒に見える写真が多かったですね。
作風というか、この条件だとこんな感じにするしかない感じでした!
Commented by rubyrose at 2012-12-13 16:32 x
こんにちは~♪

雪の中のナナカマド、コブシ、ちょっぴり寒いかな?可愛らしく映っています。
雪の札幌は、好き!
真っ白な雪が街中を包み込んで、とっても綺麗。純白色に心まで染まって、心が洗われてゆくような感じです。
白い冬の北海道、気に入っています。

新雪を一歩一歩踏みしめながら、心が暖まるような恋がしてみたい…

そんな気持ちになりました☆
Commented by obokaza at 2012-12-13 22:25
rubyroseさん、こんばんは。

白い世界も、荒れさえしなければいいモンです。
ただ、徒歩の移動時間が倍近くなるので生活には注意も必要ですよね。


<< 新宿・サザンテラスのイルミネー...      12月の豊平公園~① >>