2012年 12月 17日
円山公園の冬
円山動物園の年間パスポートの元を取っていないことを思い出し、円山に向かいました。

公園入り口のフランス料理店のツララ。凄いことになっていました。
b0225108_2153119.jpg


公園に入ります。
b0225108_21525357.jpg



入ってすぐ、望遠レンズや双眼鏡を持つ方がいたので聞いてみたら、「ウソ」という鳥がいるとのこと。
かなり高い木の上にいるようですので、とりあえず300mmで撮ってみたけどこの大きさです。
b0225108_21524797.jpg



北海道神宮をかすめて登ります。
b0225108_2152418.jpg



スギですね。
b0225108_21523562.jpg


こっちはイチイでしょうか。
b0225108_21522839.jpg



スキー場への道のようです。
b0225108_21521860.jpg



動物園に着きました。
b0225108_21521017.jpg


つづく・・・

by obokaza | 2012-12-17 18:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by surigon at 2012-12-17 19:18
どこもかしこも真っ白ですね!
私は年間パスの元はもう取りましたが
アジアゾーン(あれ?こんな名前だったかな?)が今月オープンしたんですよね!
観に行かなきゃと思ってます^^
Commented by lucentx at 2012-12-17 23:02
こんばんは
一枚目のツララは、インパクトありすぎです!
自然は凄いですね。
公園に入ってから、動物園に着くまでの道のり、
いろいろな被写体が点在しているようで、
なかなか着かなかったのでは?
それにしても、写真だけ見ていると動物園に
着く前に遭難しそうです。(笑)
Commented by mackenrow2 at 2012-12-18 09:45
円山公園入ってすぐに動物園が有ると思ってましたが、結構有るんですね。
私も着く前遭難しそうです(笑)

北海道神宮の写真いいですね~
神社仏閣好きなのでこう言うの好きなんですよね。
Commented by suzu_neco at 2012-12-18 12:24
ツララは凄いですね。
冷気と冷風でこうなったのでしょうね。
寒そう!
暫く花撮影には厳しい季節になってしまいますが
それでも5枚目、6枚目のような被写体があるので
寒いですが楽しそうですね。
Commented by obokaza at 2012-12-19 00:41
surigonさん、こんばんは。

わくわくアジアゾーンですね。
頑張っているとは思いましたが、いま一つわくわく感は感じなかったかな?
もう少し、動物に入る前に前説を加えて盛り上がれればよいんでしょうかね。
Commented by obokaza at 2012-12-19 00:43
lucentさん、こんばんは。

ツララすごいですよね!
動物園はこの時期歩いていくものじゃないのかもしれませんが、
途中が魅力的なので私は歩きます。
まだまだ冬は入り口です!
Commented by obokaza at 2012-12-19 00:45
マッケンさん、こんばんは。

動物園までは約1kmですが、撮影しながらだと小一時間でしょうか?
神宮はこれだけで十分時間を使えると思いますが、
今回はパスしました。
Commented by obokaza at 2012-12-19 00:46
鈴猫さん、こんばんは。

ツララは風で途中から角度が変わったんでしょうね。
見ているだけで怖い感じでした。
綺麗な花がない分。いろんなものを被写体にする必要がありますね。


<< 円山動物園にて      ホワイトイルミネーション&ミュ... >>