2012年 12月 18日
円山動物園にて
では、動物園抜粋です。

入ってすぐなので必ず撮影するオオワシ。
円山動物園にて_b0225108_228843.jpg

こちらはオジロワシ。
円山動物園にて_b0225108_228118.jpg



サル山。やはり寒そうです。
円山動物園にて_b0225108_2275647.jpg



ワクワクアジアゾーン。12日にオープンした施設です。
円山動物園にて_b0225108_2275020.jpg



ユキヒョウなどもこっちにいました。
円山動物園にて_b0225108_2274458.jpg



いきなりボルダリングの壁がありました。ここを登るとレッサーパンダと同じ目線になれるようです。
円山動物園にて_b0225108_2273765.jpg



部屋の内側はこんな感じで、たくさんの子供達が「落ちてきて~!」と叫んでました。
円山動物園にて_b0225108_2273077.jpg



エゾジカ
円山動物園にて_b0225108_2272337.jpg



ラストは狼。ガラス越しですがにらめっこになりました。
円山動物園にて_b0225108_2271755.jpg



おわり

by obokaza | 2012-12-18 18:00 | 鳥 動物 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-12-19 00:22
こんばんは
ワシたちのキリッとした表情は、素晴らしいですね。
ここまでアップで撮ると、迫力があります。
サルたちは、本当に寒そうだけど可愛い姿です。
ラストのにらめっとも、素晴らしい表情ですね。
Commented by mackenrow2 at 2012-12-19 09:21
おさるさんも寒そうですね~
でも縮こまって寄り添ってる姿、かわいいです(^^)
オオカミの鋭い目つきはゾクゾクしちゃいました!
Commented by rubyrose at 2012-12-19 16:31 x
こんにちは~♪

東京は北風ぴゅうびゅうというより、ビューびゅうーって感じで、すっごく寒いです。

円山公園までの雪道、凄いですね。白い銀世界を歩く楽しさ(吹雪いているのは辛いけれど)を知ってしまうと、ズボズボ歩いて行きたくなりますね。
チームお猿、寒そう!くっついちゃって、かわいいなあ。
狼、ちょっとしびれますね。シートンの動物記思い出してしまう。

……それにしても、
大丈夫?
遭難しないでね♪◇
Commented by surigon at 2012-12-19 16:39
レッサーパンダと同じ目線!?
登らなきゃ!
子供に紛れて登っている大人がいたら、きっと、それは私です!
ユキヒョウも可愛い表情ですね~
私には、十分わくわく出来そうです(^m^)
Commented by obokaza at 2012-12-19 23:47
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
動物は見えていて飽きないのでつい長くなってしまいます。
視線が合うとお互い意識するのが分かり不思議な感覚になります。
Commented by obokaza at 2012-12-19 23:49
マッケンさん、こんばんは。

おさるさんたち、寒そうですが中に入らずに外で過ごしている
ということは、大丈夫何でしょうね。これからもっと寒くなるので
吹雪のときとかに比べればまだまだなんでしょう!
オオカミ、ゾクゾク来ましたか!
Commented by obokaza at 2012-12-19 23:51
rubyroseさん、こんばんは。

東京も寒いんですね。
たまに東京出張に行くと、風によっては札幌より寒いと思います。
おさるさん達、いたるところで数匹ずつくっつきあっていました。
じっとしていても大丈夫なんですね。
Commented by obokaza at 2012-12-19 23:53
surigonさん、こんばんは。

>>登らなきゃ!
元気ですね!わたしもこういうの好きなんですが
子供たちばかりの中で登るのは勇気要ります。
平日を狙ってみようかな、ってもう冬休みになりますね。

Commented by matacky at 2012-12-21 22:56
こんばんは 初めまして!

ほぼ同じタイミングで、円山動物園に行かれていたみたいだったんで
ビックリしました!

凄く透明で綺麗な写真を撮られていますね
また拝見しに伺います^^
Commented by obokaza at 2012-12-21 23:29
matackyさん、初めまして!

拝見しました。ホントに同じような行動をしてたようで驚きました。
こちらこそよろしくお願いします!リンク頂いていきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪の中島公園      円山公園の冬 >>