2012年 12月 19日
雪の中島公園
日曜日、雪の合間に中島公園に散歩に出ました。ちょっと前にはイチョウの黄色い絨緞だった場所もこの通り!
雪の中島公園_b0225108_22253563.jpg



豊平館が見えてきました。2回目の冬を迎えたことを実感します。
雪の中島公園_b0225108_22252748.jpg

雪の中島公園_b0225108_22252190.jpg

雪の中島公園_b0225108_22251554.jpg


プラタナスの実。
雪の中島公園_b0225108_2225978.jpg

雪の中島公園_b0225108_2225380.jpg


流れの遅いところは凍結ですね。
雪の中島公園_b0225108_22245740.jpg


雪の中島公園_b0225108_22244857.jpg



おわり

by obokaza | 2012-12-19 18:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by Lapis-k at 2012-12-19 22:46
 赤い実についた雫、凍っているようですね。
ユキヒョウやワシ、狼まで見られて嬉しいです。
雪の中でも平気で動き回る動物がいるのですね。
ウソが見れたなんて・・・、良かったですね。
まだ見たことがありません。
Commented by rubyrose at 2012-12-20 16:31 x
こんにちは♪

雪の中に朱い実、いいですよね。何の実でしょう?
一枚目みたいな景色を見ると何故か、冬ソナのテーマ曲が聞こえるのは私だけ?(笑)♪
雪に覆われた中島公園もなかなか良い雰囲気ですね。道が凍ってなければ歩いてみたいな…★
東京寒いですよ。◇
Commented by obokaza at 2012-12-20 21:58
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ウソって珍しいのでしょうか?
本州では高地の鳥なんでしょうね。札幌では割に普通にいるみたいです。
Commented by obokaza at 2012-12-20 22:00
rubyroseさん、こんばんは。

雪の公園も日差しがあれば悪くないです。
この日は新雪だったので凍っているところはなかったのですが、
油断すると足が膝くらいまでズボっとはまってしまう感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気まぐれに札幌市電      円山動物園にて >>