2013年 01月 03日
新春の畑で遊ぶ
慌ただしい正月の合間に近所の畑に散歩。今の札幌では感じることができない土の臭いを楽しみます。

キャベツ
新春の畑で遊ぶ_b0225108_23254065.jpg

柿?
新春の畑で遊ぶ_b0225108_23253581.jpg

ベタに大根
新春の畑で遊ぶ_b0225108_23252079.jpg

長ネギ
新春の畑で遊ぶ_b0225108_2325811.jpg

畦道にはナズナ
新春の畑で遊ぶ_b0225108_232536.jpg

新春の畑で遊ぶ_b0225108_23245635.jpg



こうなるといろいろやりたくなってきました!

by obokaza | 2013-01-03 16:00 | 調布 野川 | Comments(6)
Commented at 2013-01-03 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2013-01-03 23:16
あぁ、雪に囲まれた世界に居ると雑草さえも愛しく感じますね~
もう早や、春よ来いと思います^^;
Commented by obokaza at 2013-01-04 22:10
鍵コメさん、ありがとうございます!凄いっすね!!
Commented by obokaza at 2013-01-04 22:12
surigonさん、こんばんは。

土の匂いまでまだ3ヶ月以上ですかね。
でもそれならそれで被写体はあると思いますから
楽しみでもあります!
Commented by rubyrose at 2013-01-04 22:58 x
今晩は~☆…

この畑シリーズ、いいですね。空色の中の柿、のどかな田舎に旅しているみたいです。

大根とネギも、瑞々しいというか、掘り起こした~い。(笑)
何か作ったら、おいしいだろうなぁ。

キャベツ!おぼかざさん、お得意の図鑑シリーズ!って感じでちょっと可笑しくなっちゃいました(笑)。

身近な場所もレンズを覗くとミクロの世界に入り込んじゃいますねっ。

今日は、不思議の国のアリス気分…ちょっとだけ☆
Commented by obokaza at 2013-01-05 19:47
rubyroseさん、こんばんは。

意外といろんな作物があってこの季節でも
楽しむことが出来ました。
本格的なマクロレンズではなかったのですが、
確かに世界に浸っていたのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 畑の畦道の小世界      浅草の風景 >>