2013年 01月 14日
東京は春???
先週の日帰り出張の昼休み、東品川海上公園です。最高気温は10度あるかないかだったはずですが、私は4月下旬ごろの気候に感じてしまいました。慣れって恐ろしいものです!6枚。

これは歩道脇の雑草。ヒメツルソバかな。
b0225108_22182793.jpg



終わりがけの山茶花
b0225108_22181734.jpg



ここから3枚は屋上庭園です。
b0225108_2218961.jpg

b0225108_22175977.jpg

b0225108_22174952.jpg



最後はまた橋の欄干
b0225108_22173873.jpg



今日の関東は大雪のようでお見舞い申し上げます。こちら札幌は穏やかな天気でした。

おわり

by obokaza | 2013-01-14 17:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2013-01-14 17:39
こんばんは
いや~、本当に春のような素敵な光が溢れていて
素晴らしいですね。
1,2,3枚目の光、ボケは美しくてため息がでそう
なくらい好みです。
このような写真を撮りたいものです。
ラストの橋の欄干のオブジェ、ここまで迫ったことは
なかったです、これも美しいです。
Commented by rubyrose at 2013-01-14 19:52 x
今晩は☆…
おぼかざさん♪

今日、窓からは吹雪の街、東京でした*◇*◇***
久しぶりですねっ。
お花。超かわいい~ヒメバカナ♪
おぼかざさん、まるで春を探しに来たみたい。
春よ、こい。かな?

最後の橋…なんか凄い!綺麗な欄干?!
?どこ?どこ?どの橋?

あ。今日ね、院内散歩してお花やさん、覗いたらネコヤナギが105円で売っていてびっくり!おまけに、ペニーテイルとかいうおしゃれな名前がついてました。ネコヤナギですよ~(笑)♪☆
Commented by rainbowdream700 at 2013-01-14 19:54
今日のような全国的に大荒れの日に札幌は穏やかとは、いやー、これは不思議ですね。ドカ雪かと思いましたが。
Commented by Lapis-k at 2013-01-14 22:30
 橋の欄干ですか、美しいブルーといいボケといい素晴らしいですね。
清涼感で満たされました。
Commented by surigon at 2013-01-15 08:21
本当ですね~
春のようですわ^^
でも、今朝は大変らしいですよね><
みぞれのようだから、滑るんですよね・・・

私、普段はビールですが飲みますよ
最近は甘いものより好きです(控えていますが)
Commented by obokaza at 2013-01-15 23:32
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
久しぶりの陽光で嬉しくなっていろいろやりました。
ラストの欄干も、水辺に反射する光をメインにする
つもりがこうなってしまいました。
Commented by obokaza at 2013-01-15 23:34
rubyroseさん、こんばんは。

東京も一気に白銀の世界になったようですね。
この日はすっかり春のようだったんですけどね。
でも東京に雪が降るのはやはり春が多いと言うのも確かです。
最後の橋は東品川海上公園の中にかかる橋ですよ。
Commented by obokaza at 2013-01-15 23:35
rainbowさん、こんばんは。

関東に雪が降るときは意外と穏やかな気がします。
こっちが大雪のときは関東は乾燥した晴天のようですね。
Commented by obokaza at 2013-01-15 23:36
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今回もLapisさん好みの色合いだったでしょうか?
Commented by obokaza at 2013-01-15 23:39
surigonさん、こんばんは。

東京は雪に弱いので大変なことになってましたね。
会社でも出張の予定が狂った方が大勢で困ってました。
・・・甘いのもお酒も両方いけるんなら、人生楽しいですね!
私は甘いほうがやや苦手です。


<< 大倉山でジャンプ初観戦!~①      小樽を歩く~④終 >>