2013年 02月 08日
天王洲の梅
日帰り出張の楽しみはこの公園で春を感じることです。
今年も梅の季節が始まっていました。白梅はそこそこ、紅梅はちらほらですね。

b0225108_23395438.jpg

b0225108_23394078.jpg

b0225108_23392731.jpg

b0225108_2339949.jpg

b0225108_23385581.jpg



おわり

by obokaza | 2013-02-08 18:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by nama3_kitano at 2013-02-08 23:04
こんばんは。
もう、梅が咲き始めたのですね。今日は、北風が冷たかったですが、
いよいよ、花のシーズンが始まりますね。
Commented by Lapis-k at 2013-02-08 23:04
 こんばんは!
優しい色の青空に映えて、白梅紅梅が美しいですね。
こちらでもチラホラ咲き出しました。
Commented by lucentx at 2013-02-08 23:04
こんばんは
やはり、obokazaさんといえば天王洲ですね!
え、もうこんなに梅が咲いていたのですか!?
ちょっとビックリですよ。
青空に、白い梅の花がとても映えまて美しいです。
Commented by NABE3 at 2013-02-09 11:33 x
出張&ご帰宅お疲れ様です。

おろ?もう梅がこんなに・・・
我が家の近所はまだまだこれからのような・・・。

白梅と青空、うつくしいですねぇ。

雪まつりシリーズも楽しみにしております!
Commented by rubyrose at 2013-02-09 15:34 x
こんにちは~♪

火曜日でしたか?
天王洲は。
不思議な暖かさの日でしたね。
春のほわっ~とした暖ったかさ、暖かいようなうすら寒いような、この気温にはどうしたらよいもやら…落ち着かず……やっぱり、春の暖かさより、小春日和の方が好き。

ぽつり、凛として咲き始めた紅梅に力強さと品格ある華やかさを感じます。

今春は、紅梅に一票!
に、しようかな♪*◇
Commented by obokaza at 2013-02-10 00:02
nama3さん、こんばんは。

ここの梅は毎年かなり早く咲いています。
そちらではセツブンソウなども咲いているようで
なんだか居ても立ってもいられない感じです!
Commented by obokaza at 2013-02-10 00:04
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いよいよ春なんですよね。
また北の大地にいますので、なんだか変な感じもします。
Commented by obokaza at 2013-02-10 00:05
lucentさん、こんばんは。

lucentさんがここに行かれた時はまだだったんですね。
例年早く咲く梅ではありますが、ラッキーだったのかも知れませんね!
Commented by obokaza at 2013-02-10 00:06
NABE3さん、こんばんは。

やはりかなりの早咲きなんですね。
雪まつりシリーズ、どんどん行きますね!
Commented by obokaza at 2013-02-10 00:08
rubyroseさんこんばんは。

春は季節が行きつ戻りつですから調子が狂いがちです。
こうやってポツリポツリと咲いているところが
結構よいですよね!


<< さっぽろ雪まつり~②5丁目 大...      さっぽろ雪まつり~①すすきの氷の祭典 >>