2013年 03月 03日
冬の百合が原公園~①”しべ”で遊ぶ
道内に甚大な被害を出した暴風雪の翌日の日曜日、まだ交通機関は乱れていましたが学園都市線は平常運行でした。春を待ちきれず昨年に続いて温室を目指して百合が原に出かけました。

一回目は久しぶりのマクロ練習。蘂に寄ってみた5枚です。

b0225108_2201243.jpg

b0225108_22066.jpg

b0225108_220073.jpg

b0225108_21595427.jpg

b0225108_21594735.jpg



なかなか撮影時間が取れなくなってきたので、この日のネタで少し引っ張ろうと思います。

by obokaza | 2013-03-03 22:01 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentx at 2013-03-03 22:25
こんばんは
色彩の少ない冬に温室は、まさに色彩パラダイスですね。
マクロでシベ、これは嵌りますよ。
一枚目のとろける感、3枚目の躍動感、4枚目の不思議感、
などどれも素敵です!!
Commented by surigon at 2013-03-04 08:09
もう中古でいいから、マクロレンズが欲しい!と思っていたところに、これが~~~
そうそう、こういうのを撮ってみたいのです。
どこかで、ニコンのレンズが安く売ってないかしら・・・。
Commented by obokaza at 2013-03-04 23:39
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
久しぶりのマクロ撮影で結構疲れました。
知らず知らずのうちに息を止めて撮ってたりしますよね!
Commented by obokaza at 2013-03-04 23:41
surigonさん、こんばんは。

マクロ、特にこれから春になってくると楽しいですよ!
中古のマクロレンズって意外に出ない気がしますね。
なぜだろう。ちなみに私のは主にタムロン90mmです。
最近新型が出たので旧型が出回る可能性はありますね。


<< 冬の百合が原公園~②雪割草づくし      ラーメンを喰らう~その10 >>