2013年 03月 05日
冬の百合が原公園~③温室が続く
3回目、大振りな寒椿などを中心に行きます。

b0225108_22202231.jpg

b0225108_22201512.jpg

b0225108_2220717.jpg

b0225108_2220093.jpg

b0225108_22195065.jpg



どうにも苦手なクリスマスローズです。
b0225108_22194420.jpg

b0225108_22193512.jpg



まだ続きます。

by obokaza | 2013-03-05 18:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2013-03-06 23:00 x
こんばんは☆…

3枚め、何の花?実?
かんざしみたい。かわいぃ~!
クリスマスローズって、実際の花、見たことありません。花びらがビロードのようで高級な雰囲気です。南国の花のような少し毒々しさもあり、妖艶な感じもする花ですね。花言葉は、私の心を慰めて。?!意外な花言葉…。

おぼかざさん、苦手な理由、訳は何でしょう?
花そのもの?撮りにくいのかな???

最後のピンク色と緑、南国リゾートのお庭そのもので、甘いムードが漂ってきました。

なんとも羨ましく悩ましい…意味不明?!★▼◆
Commented by obokaza at 2013-03-07 23:02
rubyroseさん、こんばんは。

クリスマスローズにもいろいろ種類がありますが
下向きに咲くところと、意外に大きなところで
撮影の際にピントを合わせる場所がさだまらないんですよね。
困ったもんです。


<< 冬の百合が原公園~④まだ温室が続く      冬の百合が原公園~②雪割草づくし >>