2013年 03月 06日
冬の百合が原公園~④まだ温室が続く
光に溶ける春
b0225108_22293162.jpg

b0225108_22292549.jpg

b0225108_22291890.jpg

b0225108_22291241.jpg

b0225108_2229591.jpg



さて、温室の外はこんな景色でした。
ここにも歩くスキーコースがあったので今度はやってみようと思います。
b0225108_22285625.jpg

b0225108_22284860.jpg



次回おまけに続く・・・

by obokaza | 2013-03-06 18:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentx at 2013-03-06 22:32
こんばんは
1枚目、ミモザでしょうか?
ふんわりした黄色がとても柔らかく美しいです!
2枚目のシベ、心惹かれますね!
3枚目、福寿草ですよね?
温室に福寿草、とても不思議な気分です。(笑)
あ~。やっぱり外は真っ白な世界ですね。
こちらより、はるかに大きなギャップが...
Commented by mackenrow2 at 2013-03-07 16:49
温室の中と外とでは別世界ですね! 最後のサイロが良い感じです。 北海道は水仙も雪解けしてからでしょうか?
Commented by rubyrose at 2013-03-07 23:09 x
今晩は☆…
おぼかざさん*♪

東京、すっかり春。暖かいというより寒さになれた身体に、暑いくらい?
ピンクのちっちゃなぼんぼんのような花は?何?可愛らしくていいな…

水仙とマーガレット?
何を話しているんだろう?仲良しの2ペアなのかな。それともナンパ?(笑)!!
どっち?おぼかざさん!問い詰めちゃお。

外はさらさらの雪が積もり、青い空とサイロの風景、なんて気持ちいいんでしょう!

穏やかな雪景色に憧れ、ちょっと恋しくなる☆
Commented by obokaza at 2013-03-07 23:18
lucentさん、こんばんは。

一枚目はギンヨウアカシアと書いてありました。
ここにはミモザの大木もあるのですが、開花までもう一息でした。
外とのギャップ、不思議ですよね。中が東京に近いですからね。
Commented by obokaza at 2013-03-07 23:19
マッケンさん、こんばんは。

サイロを最初に写したのは昨年、もう少し後でしたから
これだけの雪の風景は初めてでしたね。
これだけで写真になるからずるいですよね。
Commented by obokaza at 2013-03-07 23:21
rubyroseさん、こんばんは。

札幌も最近は昼間普通にプラスの気温になってきたので
雪も東京に降るようなボタン雪です。
でも今年は積雪が多いので雪が消えるのは当分先ですね。


<< 冬の百合が原公園~番外編・JR...      冬の百合が原公園~③温室が続く >>