2013年 03月 11日
広島・縮景園の梅~①
はい。出張先は広島でした!
お次は縮景園。はじめて訪れましたが折りしも梅が見ごろを迎えていました。標準ズーム一本(DT1680Z)ですが嬉しくなって撮影してみました。

b0225108_15112870.jpg

b0225108_15111859.jpg

b0225108_1511661.jpg

b0225108_15105669.jpg

b0225108_15102391.jpg

b0225108_15101358.jpg

b0225108_1595755.jpg



つづく・・・

by obokaza | 2013-03-11 18:00 | 草花 | Comments(12)
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-11 20:38
いやー、きれいですね。梅が見頃でしたって、というより、見頃だったから狙って行ったんでしょ。いいですよ。楽しんでくださいね。
Commented by Lapis-k at 2013-03-11 23:11
 赤、白、ピンクが混ざり合って、画面から、良い香りが漂って来るようです。
枝垂れもあるのですね!
Commented by rubyrose at 2013-03-11 23:45 x
こんばんは☆…

広島でしたか~。
も~あんまりです。地べたと地面に這うように咲いた花だけで、土地あてクイズなんて~(笑)♪

白い梅、一輪。
かわいい♪!◎これ!!
紅梅も綺麗。ゴージャス!枝にボリューミーな紅梅、なんか美味しそ。
甘い梅の味と香りがしてくるよう。
最後の一枚は、梅の狂瀾?!ですね…素晴らしい。見事!

満喫しました♪
梅園もいいですね☆
Commented by lucentx at 2013-03-12 00:57
こんばんは
花いっぱいの出張先は、広島でしたか!
春の花たちが、たくさん咲いていて春うらら
って感じですね。
こちらも、梅も一気に咲いて、ハクモクレンも
咲き始めてと一気に春の花が増えました。
1枚目と、ラストの2枚が特に好きです。
Commented by mackenrow2 at 2013-03-12 09:29
広島だったのですね!
梅も見頃でいい、違う意味で充実した出張?(笑)
もちろん締めは広電でしょ?(笑)
Commented by suzu_neco at 2013-03-12 12:31
あれ~
ツアイス持ってましたっけ?
流石に良く写りますね。
いいな~
裏山C
私も欲しい!
Commented by obokaza at 2013-03-12 15:36
rainbowさん、こんにちは。

ありがとうございます。
でも狙っていったわけじゃないんですよ!
ほんとに偶然に・・・(笑)
素敵な偶然でした!
Commented by obokaza at 2013-03-12 15:38
Lapis-kさん、こんばんは。

はい、それほど広いわけではないのですが、
いろんな種類の梅が植わっていて、こうやって
楽しむにはなかなか良い場所だったと思います。
Commented by obokaza at 2013-03-12 15:39
rubyroseさん、こんばんは。

ちょっと難問過ぎましたね!
梅、満喫いただけたなら幸いです。
もう一回続きますのでよろしく!
Commented by obokaza at 2013-03-12 15:41
lucentさん、こんばんは。

一気に春が来たようですね。
札幌でも気温がプラスになるようになって雪解けが進んできました。
でも今年は雪の量が多いので完全に消えるには
まだ一ヶ月はかかりそうですね。
Commented by obokaza at 2013-03-12 15:42
マッケンさん、こんばんは。

うまい具合に会議の休み時間と場所に恵まれました。
広電?このあと少しだけ登場するかもです!
Commented by obokaza at 2013-03-12 15:46
鈴猫さん、こんばんは。

ありがとうございます。
このレンズはぺこちゃんカメラの中古でかなり前に手に入れたものです。
ただ、一度MFが効かなくなり修理。また最近は
広角での最遠景側にうまく合焦してくれないというやや困った状態で、
だましだましMFで使ってます。写りは好きなんですけどね。


<< 広島・縮景園の梅~②      出張先の春~② >>