2013年 03月 17日
今年も木場の河津桜(夜桜)
今日の札幌は久しぶりに日差しのある穏やかな日曜になりました。歩道では雪が溶けてべちゃべしゃ状態です。
でもこのあとまた凍ったら超アイスバーンになりそうで気が重いところです。

さて、東京ではすでにソメイヨシノが咲いているようですので、変な感じもしますが・・・

毎年訪れている昔の職場、江東区木場の河津桜。今年も先週何とか足を運ぶことができました。ただし当然ながら?夜桜です。出張のため装備は最低限。手持ち夜景モードや鞄の上においたりしての撮影でした。3枚だけ。

b0225108_1295559.jpg


b0225108_11374442.jpg

b0225108_11372927.jpg



おわり

by obokaza | 2013-03-17 16:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentx at 2013-03-17 21:31
こんばんは
札幌も暖かだったようですね。
でも、とけた雪がアイスバーンになると考えると
寒いですね...
今年も、河津桜の夜桜を撮影出来たのですね。
河津桜は、ボリュームがあるので絵になります。
ライトの一枚の広がりを感じる絵が素敵です。
Commented by matacky at 2013-03-17 22:33
東京はもう桜咲いてるですか・・・?
桜って撮るの難しいので、結構避けちゃいますw

レンズのせいになんかしちゃったりして、桜用にレンズ
調達しようと検討して、早3年・・・今年も買いそうにないですorz
Commented by rubyrose at 2013-03-17 23:48 x
まあ。

毎年、撮影されているのですね。なら、行かないと落ち着きませんね(笑)
2枚め、夜空に華やかに咲き、見事ですね。
灯りが満月のように見えました。いいなぁ…ロマンチックな感じがします。

鑑賞後の酒宴は行かれたのですか?(笑)♪くすくす♪♪~♪☆
Commented by mackenrow2 at 2013-03-18 09:31
河津桜も見に行ってないのに開花宣言出てしまいました!
関東は今年早いですね~(笑)

一枚目がすごくいい感じです。
Commented by obokaza at 2013-03-19 00:00
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今日も暖かい一日で雨模様でした。
でも明後日くらいからまた氷点下の予報です!
Commented by obokaza at 2013-03-19 00:02
matackyさん、こんばんは。

桜苦手でいらっしゃいますか?
私は思い切り寄るか引くかの様な気がします。
レンズ沼、底なしですよね!(笑)
Commented by obokaza at 2013-03-19 00:03
rubyroseさん、こんばんは。

2枚目ありがとうございます。
考えて見れば毎年この季節は送別会でここに現れているような気がします。
年中歓送迎会のような気もします!(爆)
Commented by obokaza at 2013-03-19 00:05
マッケンさん、こんばんは。

今年の早さはどうしたもんでしょうか。
各地とも桜祭りとかの予定が狂いまくっちゃうでしょうね。
一枚目、ありがとうございます!


<< 冬の東北の山々を・・・      広島から帰るまで~②終 >>